続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/17〜18

泊まり勤務2連チャンの2回目、金曜日泊の割には無難に終わりました。
いやまぁ悪いことはありましたけどね、いいことがあったかと言われるとないのでどちらかといえばマイナスではあるんですが。
想定していたよりはマシだったということで無難という感じだった昨日今日を振り返ります。

一昨日の夜は22時過ぎには寝たんですよね、久しぶりに泊まり勤務をしたらやはり寝不足気味でして。
朝は起きたら8時半になってました、とりあえず朝ご飯を食べてのんびり。
例によってスマホゲームをしたりDVD鑑賞をしたりとダラダラ過ごします、13時くらいに昼ご飯を食べて片付けをしたらぼちぼち仕事に行く支度をしまして。
14時半頃に家を出て大宮駅へ、始発の埼京線で一眠りしてればあっという間に池袋着。
スマホの液晶保護フィルムを買いに行こうかと思ったものの職場で貼り直しできないので翌日に回します、普通に晩ご飯の買い物をして職場へ。
ゆったり仕事の準備をしてたら案外あっという間に時間が過ぎてました、16時半過ぎから労働開始。
金曜日なので混雑のピークは他の日に比べたら後倒しなんでしょうが世間的には混雑する時間帯です、2セットこなしたら晩ご飯休憩になります。
19時過ぎから45分という頃合いはばっちりでした、3セット目を終えたところの休憩時間で記事をお送りしてもよかったんですがこれくらいしか書くことがなかったので省略。
これくらいからぼちぼちトラブルが起き始めて4セット目は楽をさせてもらったんですがすぐしっぺ返しがきました、最後の5セット目は1セット半通しで働くことになるんですが前半はとにかく忙しくて…。
金曜日の深夜帯で酒が入っている人間を相手にしなきゃならないのでかなり酷です、とにかくイライラします。
そうこうしているうちにまたトラブルが起きてようやく管理人は忙しさから解放されました、後輩君が全て背負う羽目になって可哀想でしたが。
前回の15日からの泊まり勤務同様5分程度の遅れで終わるなら上出来ではないでしょうか、シャワーを浴びて寝たのは日付がとっくに変わり1時半くらいになります。

今朝は7時前の起床でよくて5時間以上寝ていられます、寝れた分帰るのは遅くなるんですがね…。
最初の半セットは人任せにできるのでいいんですが勤務変更のせいで仲のいい後輩君からあまり絡みのない後輩君に変わってました、まぁいいんですが。
やはりそんなに会話が盛り上がることなく終わりました、変に気を遣って話し掛けるくらいなら黙っててくれても全然いいのに。
すぐ朝ご飯休憩ならいいんですが1セットこなしてからになります、なので9時半過ぎまで血糖値低めのまま過ごすことに。
ようやく朝ご飯を食べて頭がシャンとしたところで最終セットへ、特段今日はトラブルもなかったのでよかったですかね。
11時半過ぎに勤務終了、まず先に職場集会に顔を出して20分ほどお話を聞いてと。
まだ朝ご飯を食べてそんなに経ってないものの昼ご飯を食べておかないとです、マ○クでナゲットとかポテト等をテイクアウトしてきまして。
13時から2時間の勉強会です、おしゃべりなおじさまたちが多く総会屋というか随分騒がしい会になりましたが静かすぎると眠くなるのでこれはこれでいいです。
15時に勉強会終了でようやく帰れます、凡そ23時間拘束となりました。
液晶保護フィルムを探しに行ったら池袋のお店にはありました、灯台下暗しとは言ったものです。
1種類しかなくて選べなかったものの通販だといつ届くか分からないというのがネックですよね、やはり店頭で買えるならそれに越したことはないなと。
他に探しに行く必要がなくなり帰途につくことに、湘南新宿ラインの特別快速で早く帰ることを選択しました。
駅前のスーパーで買い物をして16時半前には帰宅ですからね、管理人にしてはそこそこ早めの帰宅です。
スーパーに行くのが早すぎて弁当類は全く安くなってなかったのでやむなく自炊です、それでもレンチンで終わるようなものばかり買ってきてしまいました。
昼ご飯が当社比で少な目でお腹が空いたので18時半頃には晩ご飯にします、ちゃんと予報通り雨が降り始めましたね…。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、明日は天気がいいみたいなのでまだ雨が降ってますが洗濯をしてしまいます。
いつものルーティーンが30分ほど前倒しになってるので、干し終えてから一息ついてからでも余裕で記事を更新です。

明日はちょっと朝からお出掛けしてきます、休日としては少し早起きなので起きれるか心配です。
普段ならどうってことないんですがいかんせん今日の睡眠時間が短いし昼寝をしてないもので…とりあえず早く寝るに尽きますかね。