続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/8

甥っ子の誕生日のはずです、その割に静かなのはもはや他所の子になってしまったという感じですかね。
そうでなければお祝いをしろだの集まろうだの言うはずなのにそれすらないですからね、ちょっと甥っ子には会いたいですが難しいところです。
それと東武では250系が廃車になってしまったらしいですね、最近は休車になっていて頃合いを見計らってまた動くのかと思ってたのに…。
午後割がなくなってからそもそも乗る機会が減ってたんですがこんなことになるならもっと乗っておくべきでしたね、200円しか変わらないものの意外とこの差が大きいという。
手元の切符を漁ったら最後に乗ったのは恐らく11月の頭です、廃車にして部品は30000系とかに使うんでしょうか。
昨日の209系の話ではないですがそうした部品流用で少しでも系譜を繋げてほしいものです、それではそろそろ本題に。

昨晩も記事を更新してすぐに寝ました、21時台に眠りについたんじゃないかと。
今朝は4時半起きなので7時間睡眠です、着替えて仕事に行く支度をします。
乗るつもりの1本前の埼京線に間に合いました、りんかい線車両なので嫌なんですがここで10分立って待ってるのも面倒なので乗り込むことに。
10分あれば中浦和くらいまで行きますからね、いつもより眠りが浅かったものの仕方ない。
池袋に着いたら職場へ、早く準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
7時前から働き始めなんですがどうも騒がしい管理人の職場、昨日管理人がやったシフトに穴が開いたみたいで。
寝坊で遅刻だそうでその穴の埋め合わせが大変だった模様です、3セット目くらいになって寝坊した人が出てきてましたが実に居心地が悪そうで…。
いっそのこと休みにすればよかったんじゃないかと思うんですがそうもいかないんですかね、今日も昨日同様3セット目以降は育休明けのママさんと一緒に働きます。
同い年くらいなのに結婚して子供がいるというのに子供どころか彼女すらいないので格差がありすぎます、年下の子が付くよりは気分的にいいんですが…。
今日のシフトでは3セット目後が昼ご飯タイムです、11時過ぎからの休憩で12時頃には仕事に戻ります。
人任せでよくて食後のいい時間、それでいて早起きをしてるので眠くて仕方なかったです。
最終セットも無事終了し帰りたいところですが1日にやったイベントの事後報告を、それと明日のイベントの打ち合わせをして1時間ほどの超勤。
意外とあっさり終わりました、東武東上線朝霞台に出てむさしの号で帰ろうかと思ってましたがそこまで待っていられません。
早く帰ることにしますが埼京線は直近が武蔵浦和行きです、終点でしもうさ号に乗り継ぐルートにします。
しもうさ号では久しぶりにE231系の後期車に当たりました、駅間が長いとはいえ1区間で降りるのが惜しいです。
大宮で晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅です、昼ご飯休憩が早かったのでお腹が空いてるし早めの晩ご飯にします。
やる気がなくて今晩も出来合いの弁当で済ませます、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯をしますがルーティーンをいつもより早めてるので洗濯物を干し終えてから一息ついても余裕で記事を更新です。

明日は出張の扱いです、職場には行かず直行直帰でいいパターン。
3月下旬にやったイベントの第2弾という感じですが今回は運営側に回ります、まぁ内輪向けのイベントですし気楽に臨もうと思います。
それより寝坊による遅刻者が出たばかりなので同じ目に遭わないように気を付けたいところです。