続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

3連休の初日です、今日は久しぶりに模型を走らせに行ってきました。
ということで早速振り返りです。

昨晩は23時半頃に寝ました、寝不足気味でしたしよく寝れると思ったんですが…。
結局そんなに深い眠りではなかったみたいでやはり7時前に起きる始末、当然二度寝をするも今度は宅急便に起こされるという。
それ以降は寝るのを諦めて昨日の振り返りを打つことにしました、更新を終えたら朝ご飯を食べまして。
休日なので部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をしておきます、んで着替えて支度をして11時半くらいに家を出ます。
秋葉原で買い物をしたいんですか荷物が重くてあまり動き回りたくないので京浜東北線の快速に乗っていきます、昼過ぎに秋葉原に到着。
ちゃんと欲しい物は買えたのでよかったです、昼ご飯を食べに亀戸まで移動。
マ○クで昼ご飯を済ませてバスでレンタルレイアウトの最寄りまで行きます、乗るのは門33系統。
豊海水産埠頭と亀戸駅を結ぶ系統で起点の駅名が系統番号に使われてないのは変な感じですよね、亀33系統ならまだしっくりくるんですが。
本所一丁目で降りると最寄りです、都02系統で来る人もいるのでちょうどいいといえばちょうどいい。
14時から2時間の貸し切りです、店員さんこそいますが世間の目を気にせずおしゃべりしながら模型を走らせるのはなかなか気分のいいもの。
最初は2時間なんて長いんじゃ…と思うんですが終わる頃には短かったなぁと思うんですよね、今度は3時間でやりたいところですかね。
14時から2時間なので終わっても16時です、とりあえず周辺には飲食店もないので都02系統に乗り錦糸町駅まで移動。
ファミレスに入って各々自由に飲食を、この重い荷物を持って買い物をしに行くのも嫌だなと早めの晩ご飯を済ませることに。
一応2時間で退店を…とのことですがそれでも18時半です、帰宅するにしても電車が混んでる時間帯なんですよね。
鉄道模型を持ってるので狭い居酒屋には行きにくいしそもそも金曜日で混んでいます、あまり煙とかに巻かれたくないので駅のホームで飲めばいいんじゃないかと。
電車も見れるし一石二鳥です、とはいえ錦糸町のホームだと居づらいので品川に移動することに。
始発の常磐線ホームならそんなに違和感なくいられるだろうという目論見です、総武快速線に乗って移動します。
各々飲み物を買ってきてベンチで飲みながらおしゃべりという…気候的にもちょうどいいくらいでして。
案外あっという間に時間が過ぎるんですね、19時くらいにやって来て気付けば2時間も過ぎてたので管理人は帰途につくことに。
昨晩よりは早い時間だったので帰りの上野東京ラインの車内で記事を打つことにしました、2日連チャンでお休みにするのは避けられました。

明日と明後日はお出掛けしてきます、それぞれ日帰りで歩き回ってきます。
若干明日の分はやる気がなくなってきてるんですが…とりあえず寝坊しないように気を付けたいところです。