続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

今日の星座占いではやぎ座は85点ということになってましたがそこまで悪くなかった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
金曜日の夜ですね、例によって自宅から記事を更新します。

昨晩は記事の更新を済ませた後シャワーを浴びて寝ました、23時前には布団には入りまして。
今朝は4時起きなので5時間ほどの睡眠時間です、平日だと一番眠れる泊まり勤務になります。
4時半頃から働き始めます、週の後半になるにつれて早朝から動ける人は減ってくる気がします。
少なくとも月曜日と金曜日では早朝帯の人出は全然違うと思います、そういう点では人が少なめで働きやすくていいです。
1セット目が終わると朝ご飯休憩になります、食事をしないと頭が回らないので早く朝ご飯を食べるに越したことはありません。
まぁ食べるとトイレに行きたくなるので紙一重ではありますけどね、残るは2セット。
まだ天気もいいし気温もそんなに上がってないのにポツポツとトラブルが起き始める我が職場、3セット目なんてモロに影響を受けました。
退勤が15分も遅れるなんて珍しい気がします、もっとも居残りしてやる仕事があるのでどっちでもいいんですが。
9時半頃スタートで一昨日やったイベントの振り返りです、なんですがやたら話が脱線するので若干イライラします。
早く終わらせて買い物に行きたいのです、DVDの新作発売日なものでこれで欲しい物が売り切れてたらどうしてくれるのか。
結局12時過ぎまで話し合いが行われました、昼ご飯を食べに行こうという話でしたが管理人は却下させてもらいます。

ということで12時半前には職場を離脱、池袋駅から乗った山手線外回りはE235系のトップナンバーのお出まし。
今日はトップナンバーにやたら縁のある日でした、さて秋葉原に着いていつものお店に行ったら欲しかった品はラス1ではありませんか。
本当にもう少し来るのが遅かったら買えなかったかもしれません、退勤後に頑張って作業してたから神様が残しておいてくれたんじゃないかと思うくらい。
買い物を終えて店の外に出てきたらゲリラ豪雨が降った後のようでした、御徒町付近だけ雨が酷かったのですがその雨雲が南下してきたんでしょう。
とりあえず行くあてもなく京浜東北線に乗って東京へ、千葉方面に抜けようかと思ったんですが趣向を変えて都バスに乗ることに。
春のダイヤ改正で都03系統では枝番で都03ー2系統というものができました、四ツ谷駅を起点に晴海埠頭まで行くのが本線ですが東京駅丸の内北口を結ぶ系統がこの枝番の系統でして。
平日に4往復だけというやる気のなさで一体なぜ新設したんだろうという感じが否めません、東京駅からの乗客は僅か3人とだいぶ寂しいです。
南側のロータリーではなく北側のロータリーから出るので回り道になっています、有楽町駅の高架を潜り信号を右折するというのは新鮮です。
晴海通りから内堀通りへと歩みを進めますがそもそも内堀通りを車で走ること自体が新鮮です、また雨脚が強くなってきましたが都バスは快調に進んでいきます。
中央線の快速に乗れば10分のところを30分ほどかけて走破します、四ツ谷と麹町・半蔵門ってそんなに近いイメージがないんですがそうでもないんですね。
どうしても鉄道網で考えてしまうからなんですがね、四ツ谷のスープバーで昼ご飯を食べまして。
中央線の各駅停車に乗ったらE231系の500番代トップナンバーが、新宿からの埼京線の大宮行きはE233系トップナンバーと我ながらいい引きだったかと。
こうなると京浜東北線でもトップナンバーを引き当てたかったですよね、残念。
埼京線の車内でお昼寝タイムとしました、大宮に着いて晩ご飯の買い物をし15時半頃に帰宅。
家に着く頃には真っ黒な雲が広がり冷たい風が吹いていたので一雨降るなと思いましたが少しして強めの雨が降り始めました、帰宅のタイミングもバッチリだったようです。
昨日の群馬県は雹が酷かったみたいですね、今日も北関東とか小岩のあたりでは雹が降ったみたいですが大宮はそんなことはなく。
スマホゲームをしたり先日のイベントの時にもらってきた本を読んでのんびり過ごしました、19時頃から晩ご飯タイム。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

今月はやたら土日に休むことが多くなっています、明日明後日とカレンダー通りの休日です。
週明けくらいから梅雨入りしそうな感じですよね、また晴れ間がなくて厳しい日々を過ごすのかと思うと気分までジメジメしそうです。
去年はあまり水不足が…というのは聞かなかった気がしますが適度に雨が降らないと夏が大変です、何事もバランスが大事だと思いますが今日の天気の感じだとそれどころでない気がしますね。
こうも日本の気候は極端になってしまったんでしょうか、そんなツンデレ気候はご勘弁願いたいものです。