続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/15

昨日は前置きを思い浮かばなくて困ってたんですが、よく考えたら触れたい話題がありました。
夏のコ○ケのお話です、先日サークルの当落の話題が立て続けに流れてきてそんな時期なんだなぁと。
お目当てのサークルが軒並み参加するみたいで悩ましいところです、そもそも夏は暑いですからね…。
有料制になってある程度時間指定の入場券という点では早くに行く必要がないのはいいことなんですが、かといって遅い時間の入場券で欲しい物が買えるのかという問題があります。
結局大手ではなく個人商店のようなものですからね、人力で持ち込める量には限りがあるわけで。
もっとも今は個人通販をやっている人も多いしどうしたものか…といったところです、夏のボーナスも少なさそうで手元に残らなそうですし。
そもそも今住んでいる所の契約更新があります、管理人の厳しい財政状況はしばらく続きそうです。
ということで前置きが長くなりました、短めの本文に参ります。

昨晩は23時頃に寝ました、また6時過ぎにトイレに行きたくて目を覚ますも二度寝したら9時になってまして。
休日になぜこれだけ眠れないんだろうという感じです、寝すぎて休みを棒に振るのも嫌ですが。
外が明るいし雨が止んでるのかと思ったんですがそうでもありませんでした、窓を開けて涼しい風に当たりながら朝ご飯。
後はスマホゲームをしたり読書をしたりでのんびりした時間を過ごします、12時半くらいに昼ご飯を食べまして。
食器を洗って仕事に行く支度をします、着替えて荷造りをして14時前に外に出ます。
大宮始発の埼京線ですが折り返し電車が到着してる時間なのに電車がいません、浮間舟渡で旅客転落らしいです。
折り返し時間が20分もあるので多少のトラブルなら元に戻ります、乗った電車も定刻で発車し昼寝をして池袋まで。
晩ご飯の買い物をして職場入りです、働き始めは15時半過ぎからになります。
今晩だけで6セットこなしますが2セットこなすと晩ご飯休憩です、18時半頃という時間はいいんですが3セット終えてから食事をしたい気も。
仮に3セット目後だと19時半過ぎからになるのでそれでも悪くありません、いかんせん今晩の仕事終わりが遅いですからね。
下校ラッシュと帰宅ラッシュにそれぞれ当たる形で2セットをこなして晩ご飯休憩、19時過ぎには戦列に戻ります。
この時間に働くのも随分ご無沙汰です、一時の人がいないときを知ってるので随分人が出歩いてるなぁと思います。
でも数年前に比べたらそんなに変わってないしむしろまだ少ない方なんだと思うんですけどね、いつになったら感覚が戻るのかなぁという感じです。

4セット目を終えたところで記事をお送りしました、残りは2セットです。
とりあえず静かな夜を過ごしたいものです、余計な仕事を増やされないように祈るしかないですね。