続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
あんまり前置きを思い浮かびませんで…それくらい地味そうな今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、それでも今朝は5時起きなので7時間半も寝れていません。
とりあえず尿管結石らしい症状には襲われずに朝を迎えました、着替えて支度をして家を出たんですが…。
駅までの道半ばまで来て腕時計を忘れたことに気付きました、取りに戻ったのでせっかく外が涼しかったのに結局汗をかいてしまいました。
埼京線は大宮始発の電車に乗ります、戸田公園で通勤快速通過待ちがあるやつなので人気がないのはいいことです。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、さっさと支度を済ませて朝ご飯タイムを捻出。
食事を済ませて8時前からお仕事開始です、後からママさんと組むことになってるのでそれまでの辛抱といったところ。
2セットを終えると昼ご飯休憩になるんですがちょっと早いですよね、10時半くらいからだと遅い朝ご飯のよう。
3セット目からはママさんにお任せできます、もう1ヶ月近く見習いをしてることもあり慣れたものです。
特段トラブルもなく15時半前にお仕事終了です、本当はそのまま帰るつもりでいたんですが…。
17時くらいに新宿に行く用事ができました、何か仕事があればいいんですが特にやることもないので丸ノ内線に乗ることに。
実は急いでいれば02系の原型車に間に合ってたかもしれなかったんですよね、どうするか考えてないでさっさと職場を離脱するべしでした。
02系の更新車で荻窪まで、中央線の快速に乗って新宿に行くとちょうどいいくらいに時間調整できました。
用事を済ませて撤収です、時間が遅くなってしまったので2日続けての特急スペーシアきぬがわ号で帰宅することに。
昨日と同じ雅カラーの車両がお出ましです、今日は大宮駅の非常停止ボタンは押されなかったので定刻通りに到着。
晩ご飯の買い物をして18時半には帰宅です、昼ご飯が早かったので今晩は流石に軽食をとります。
海苔巻きを摘んでシャワーを浴びます、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は遅番の泊まり勤務なのでしっかり寝ていられます、時間を気にせず寝て体力を回復させたいところです。