続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/22

寝苦しい夜が続いて嫌ですね、もう少し気温か湿度が下がってくれればここまで不快にならないだろうに…。
不快といえば不審な0570から始まる電話番号からの電話です、少し回数が減りましたがいつ鳴らなくなるんだろうという感じです。
今日住んでいる家の契約更新が近いのでその電話なのかもしれませんがそれでも検索してヒットしないというのは怪しいですよね、まだまだ探り合いの日々が続きそうです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、扇風機とかペットボトルを凍らせたものを置いて部屋の温度を下げようとしましたがあまり効果がなく。
9時間ほどの睡眠時間を確保すべく寝たんですが途中で二度も起きたので微妙な寝起きとなりました、6時半起きです。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、湘南新宿ラインは1本早い宇都宮線からの電車に乗車。
友人と出勤がニアミスしててびっくりしました、それこそ遭遇したらもっと驚いたんでしょうが。
池袋に着いたら職場に向かいさっさと準備を終わらせます、というのも今日で職場のトップが異動になるもので。
てっきり昨日挨拶をすると思ったら今日だったもので…最後の朝礼の挨拶を聞いておこうと。
昨日のうちにお別れの挨拶は済ませたのでまぁいいかなという感じです、また偉くなってどこかで一緒に働く機会があればいいなというところ。
今の職場に来て3回目のトップの異動ですが一番仲良くなったので転勤が惜しいです、もう1年一緒に働きたかったですかね。
そんな感じで寂寥感を抱きつつ本来業務に向かいます、もっともママさん向けシフトで2セットで終わるやつでして。
ラッキーだなぁと思っていたら2セット目はあまり関わりたくない人と組んで働くことになってました、これにはがっかり。
一応話し掛けるなオーラを出してたつもりですがまぁ話し掛けてくる、集中したい時にもお構いなしなので実にいい迷惑です。
ということで若干イライラしつつ業務終了です、とはいえ拘束時間は通常なので16時まで職場にいないといけません。
日勤の職場待機番がいるのでお呼ばれされることもなさそうで何よりです、昨日課された仕事でもやって時間を潰すことに。
同じく暇を持て余していた人を掴まえて与えられた課題の解決策を考えてたんですが、思った以上に進んでよかったです。
残業することなく16時に勤務終了とします、超勤を稼ぎたいところもあるんですがやることがないんだとどうしようもありません。
湘南新宿ラインの快速宇都宮行きが10両編成の嫌がらせ、それなら埼京線の快速川越行きでいいです。
武蔵浦和で敢えて降りて武蔵野線のしもうさ号に乗り継ぎです、短距離しか乗らないのに209系のお出まし。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅です、17時半頃で弁当類は安くなってなかったので自炊します。
今晩作ったエビチリは味も量もばっちりでした、それにしても前より食べられる量が減った気がします。
肥満気味なので減ってくれたほうがいいんですけどね、以前と同じ量を食べようとすると胃もたれするというか何というか…。
まぁ食べすぎていいことはないので徐々に食べる量を減らしていきたいところです、食器を洗ったらシャワーを浴びて洗濯をしてと。
一息ついてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、給料日前だし木曜日なだけまだいい方かな~と思っているんですが。
明後日はDVDの新作発売日っぽいんですが歯医者にいかなきゃならないんですよね、慌ただしいスケジュールになりそうです。