続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/5

本郷台のみどりの窓口がなくなったのは半年くらい前みたいですがどうも切符を買いに行ってないみたいなんですよね、何をしてたんですかね?
てっきり何かしら買ってるんだと思ったらそうではなかったみたいで…もう買う機会がないのが辛いところです。
行ける所にはできるだけ行けるようにしたいと思う今日この頃、若干今日も穴を埋めてきた今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、それなのに今朝も6時に目を覚ますという無駄な展開。
もちろん二度寝して起きたら8時、9時間寝たのでまぁ大丈夫でしょうか。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、いや一応何をするかは考えているんですが。
また家でダラダラしていると外出したくなくなるのでさっさと着替えて外に出ることにします、それでも家を出たのは10時半くらいですが。
上野東京ラインに乗って赤羽まで、歩いて赤羽岩淵まで移動し地下鉄南北線へ。
直近の始発電車が東急5080系だったので乗り込むことにしました、そうでなければメトロ車でワイ○ァイ乞食したかったんですが。
永田町で半蔵門線に乗り換えて神保町へ、本屋さんで買い物を済ませて都営新宿線に乗り換え。
京王9000系のトップナンバーです、都営浅草線に乗り換えるつもりでいたんですが車両のラインナップが微妙なので森下で都営大江戸線に乗り換え。
この後のことを考えて築地市場で降りることにしました、新大橋通り沿いに歩いていくと築地に着きますがここから都バスは錦11系統に乗ることにします。
以前乗ったのもだいぶ前ですがそもそも逆向きで乗ってるので錦糸町方面に乗るのは初めてです、あまり並行路線がないので単独路線感があります。
蛎殻町くらいまでは新大橋通りではなくて平成通りという裏通りみたいな通りを進みます、気付いたらまた新大橋通りに戻っていました。
森下は急行06系統とかと交わりますが方向感覚が完全に狂ってました、北に進んでると思ってたら東に進んでたんですよね。
単独区間なので待ってる人が皆乗り込んできます、錦糸町駅に着く頃には普通に立ってる人もいるくらいに混んでました。
錦糸町駅では急行05系統に乗り継ぎます、その前の錦13系統を待っている人が多くてこちらを待っている人は少なめでした。
新型エ○ガの乗り継ぎなのは面白くなかったですけどね、どちらもF代で新車の部類だったのが救いでしょうか。
急行05系統は乗り通さずに新木場駅までの乗車です、途中からは先日乗った木11系統と被りますね。
道路混雑もなくて順調でした、14時くらいに到着したのでいつものカレー屋さんで遅めの昼ご飯。
錦糸町で食べても良かったんですけどね、バスへの乗り継ぎ的にちょうどよかったもので。
新木場駅にもみどりの窓口がありますが夏頃には窓口が閉鎖するんだとか、そもそも現行の営業時間が11時ということでどんだけやる気がないんだという感じなんですが。
買い物を済ませて帰ることにします、ちょうどいい埼京線直通の快速がりんかい線車両だったせいで追加で20分待ちになってしまいましたがまぁいいでしょう。
お昼寝タイムのつもりでしたが流石日曜日、客層がクソで騒がしく大して眠れず。
新宿くらいで起きてしまいました、少し進むと路面が濡れてますね…。
荒川を渡ってしばらく強めの雨が降り続いてました、雨雲レーダーを見てたら大宮には雨雲がないみたいなのでありがたいことです。
傘を持ってこようと思ってたのに普通に忘れたんですよね、濡れずに帰宅できたのはよかったこと。
晩ご飯の買い物をして16時半過ぎに帰宅です、晩ご飯の準備をしつつ買ってきた本に目を通します。
19時頃には晩ご飯です、ポトフを作ったものの野菜の煮込み方が足りなかったのか芋とか硬かったんですよね…。
食べ終えたら食器洗いをして風呂掃除をしてと、そのままシャワーを浴びて洗濯をしたいものの明日はずっと雨らしいじゃないですか。
なので今晩も洗濯はお休みです、ということで記事を更新です。

明日から4日勤なんですよね、最終日はとにかく明後日明々後日と早日勤が続くのが辛いところですか。
なんか育休をとってたママさん方と働くことになってた気がするんですけどね、これはこれで気を遣うし疲労が増しそうなんですが…。