続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/6

比較的重めな4日勤が始まりました、まぁ最終日は出張なのでいいとしてもその前3日が大変です。
雨の月曜日で幸先のいいスタートとは言えません、それでいて関東地方の梅雨入りも発表されました。
去年よりは8日早いけど例年よりは1日しか変わらないらしいので妥当な時期なんでしょうね、というか去年が遅すぎたんですね。
前置きはこれくらいにして、そろそろ本題です。

昨晩は22時過ぎには寝ました、いうて次の日の朝6時半に起きるんだと9時間は寝られないんですが。
アラームが鳴る少し前に目を覚ましました、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度を。
8時過ぎの湘南新宿ラインに乗るべく家を出ます、ホームに降りると「抑止」と付いた表示灯が点灯していて先行きが不安になります。
今日はちゃんとしたお仕事なのでグリーン車で座って通勤です、池袋に着いたら昼ご飯の買い物をして職場へ。
9時半頃から労働が始まります、日勤5セットなので標準的な仕事量なんですが。
今日からの3日間誰かしら育休からの復帰者が付くという話でしたがいないんですよね…まぁ1人なら1人でいいんですけど。
勤務時間の都合上2〜4セット目だけ見習いさんが付くらしいです、見習いさんといったって経験者なのでそんな教えることがあるわけでもなく。
一瞬だけヒヤッとしたことがありましたがそれ以外は特段何もなく、話し相手がいることもありあっという間に進んでいきます。
3セット目後に昼ご飯休憩があります、食後なんか眠くなってきます…。
見習いさんは4セット目でおしまいですが管理人は最後5セット目があります、実質2セットしかやってないんですが疲れてて管理人も帰りたいです。
特段トラブルはなく17時には勤務終了です、帰るにはちょっと中途半端な時間なんですよね。
退勤後3分で電車に乗るのはちょっと無理があります、かといってその後の埼京線の各駅停車に乗っても20分ほど後の通勤快速に乗っても大宮に着く時間は3分しか変わらないのが…。
ちなみに間に湘南新宿ラインの快速宇都宮行きがあるんですが平日は10両で乗る気にならないんですよね、もう帰宅時間帯の電車の混雑はすっかり通常通りですよね。
通勤快速だってパツンパツンなのは赤羽まで、武蔵浦和まで来ればだいぶ空いてくるんですよね。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして18時半前には帰宅です、出来合いのもので晩ご飯を済ませます。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、明日は幾らか天気がいいみたいなので洗濯をしてと。
明日は今朝以上に早起きなので明日の支度を終わらせてら記事を更新です。

日が進むにつれて早起きの時間が早くなるんですよね…明日も早起きですが明後日はもっと早いと。
睡眠時間が多少短くなっても質のいい眠りが取れればいいなと思うんですがどうでしょうか、早起きのプレッシャーでそんなに寝れない日々が続きそうで嫌なところです。