続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/21

今日もせっせと0570からの電話が鳴っています、他にやることはないんでしょうか?
カード会社とか保険会社とかからの電話だとしたら流石に検索すればヒットするはず、それなのに検索サイトで該当なしと言われると胡散臭さが消えませんで。
仮に支払い忘れとか引き落としができなかったとかだとしても電話だけでなく郵送でも通知が来そうな気がするし…やはり何かのセールスなんですかね?
深夜とか早朝にかけてくることがないだけ良心的というかまともな会社なのかもですが…もうしばらく様子を見ていようと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時前には寝ました、気温も高め湿度も高めで寝苦しい夜となりました。
扇風機をつけて寝てるからか風が当たって喉の調子がよろしくありません、今朝は6時半起きです。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして8時前には家を出ます、この時間御用達の湘南新宿ラインで池袋まで。
今日は雑務をこなすだけで通常の業務ではないので普通車で立っていきます、車端部で寄りかかることができるならそこまで苦ではありません。
もちろん乗る場所をちゃんと考えればの話です、池袋に着いてからは若干歩く羽目になるのは嫌なところですが潰されるよりはマシかと。
んで9時からお仕事になります、10日ほど前にやったイベントの振り返りと次の企画を考えるのが今日のお仕事でして。
基本的に座りっぱなしで冷房の効いた部屋にいるだけなので楽チンです、昼ご飯はマ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきて済ませました。
午後もそんな感じで進みます、本来なら遅日勤+早日勤の組み合わせのところなのでこれで済むなら御の字です。
17時半にはお仕事終了で帰れます、これまたこの時間御用達の特急スペーシアきぬがわで帰宅。
今日は定時だったので良かったです、埼京線の通勤快速が15分も遅れていて池袋駅のホームの混雑が酷かったので特急で帰るのは優越感があります。
15分も遅れていたので大宮に着いてもまだ埼京線はここには到着してないようでした、晩ご飯の買い物をして18時半には家に到着。
夕方になって雨が降ったみたいですね、道路には水たまりができてましたが洗濯物が水没してなくて助かりました。
もちろん帰宅が遅めなので晩ご飯は出来合いのもので済ませました、食器洗いをしてシャワーを浴びてひと涼みしてから記事を打ち始めました。

明日も出勤時刻こそ変わりませんが仕事内容は通常通りです、それでもママさん向けのものなので内容はかなり楽です。
毎度これなら喜んでくるんですけどね、いや出勤時間的には微妙なところではありますが…。
希望としては新宿行きのスワローあかぎで通勤するのが理想なんですがね、毎度乗ってたらそれはそれで出費が嵩むのは困りどころでしょうか。
もっとも数年前の激しい混雑に比べれば全然余裕なんですけどね、本当にあの頃に戻ることはないんでしょうか。