続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/24

今日のヤ○ーの星座占いではやぎ座は54点となっていてかなり低かったんですが、本当に悲惨なことが起きるとは思いもしませんでした。
そうでなくともポロポロと小さなトラブルがあったのにそれが霞んでしまうレベルでした、ということで早速振り返りをして参ります。

正直にいって仕事に関しては全くトラブルなく切り抜けました、昨晩は23時半前には一旦仕事が終わりシャワーを浴びて寝たのが0時過ぎ。
今朝は4時半過ぎに起きて2セット半をこなしました、1セット半仕事をしないと朝ご飯休憩にならないのは酷でしたが2セット目後ということもあるのでそこまで大したこともなく。
9時半前にはお仕事終了です、まずここで急いで職場から撤収していたら丸ノ内線では02系の原型車に間に合っていたという…。
まぁこれに関しては後で乗ればいいやということで2000系の中野富士見町行きに乗車して東京まで、乗り換えて秋葉原に出てきました。
指定席券売機では10時10分から一ヶ月後の切符が発売となりますがこちらはちゃんと希望の列車が希望の座席で取れてよし、DVDの新作発売も1点しかなかった初回購入特典版を買えて全然好調でした。
DVDの在庫処分もしたいのでお店に寄りましたが査定に時間がかかるというので預けるだけして一度秋葉原から撤収します、再び東京から丸ノ内線
これまた2000系の方南町行きに乗って中野新橋まで、ちゃんと歯医者の予約に間に合うように移動しなければならないわけで。
今日は予約の時間通りに始まったもののいつもより少し時間がかかった気がします、30分くらいで終わるはずが45分かかってました。
急いで駅に戻り中野坂上行きに乗車、これに乗ると先ほど乗れなかった02系の原型車に乗れます。
2本が続行でやって来るという胸熱な展開です、よりによって新宿で車端部に座れてしまって明け渡すのが勿体なく池袋まで乗ってしまいました。
池袋で並ぶかと思われたんですが後続の到着が遅れたので叶いませんでした、昔はこれが当たり前だったんですがねぇ…。
副都心線ホームに行くと始発の元町・中華街行きが来ます、Y500系でしたが乗り込むことに。
てっきり元住吉まで逃げ切るもんだと思っていたら渋谷で特急の待ち合わせがありました、まぁ3分くらい余計にかかるくらいなら問題なし。
中目黒で下車して以前次男が務めていたラーメン屋へ、随分駅から距離があったんですがこんなに離れてましたかなぁと。
14時近くで閑古鳥が鳴いてるかと思いきやそんなことはありませんでした、こんなに暑いのに辛いラーメンを食べてたら更に熱を帯びるので醤油味の韮葱そばにしておいたんですが。
それでも食べ終わる頃には汗でびっしょりになりました、店員のお姉さんとかは前と変わってない気がしますが店長は変わった…?
ランチの時間はライスのサービスがあるはずなのに何故か管理人だけカットされました、デブにはやらないということなんですかね。
お金を払ってるならちゃんと請求しますがサービスの物を寄越せというのも憚られまして…結局ライスは貰わずに撤収。
先ほどのDVDの売却分を貰いに行かないとなので秋葉原に向かいます、中目黒で遅い昼ご飯にしたのはここから日比谷線で一本で行けるからというのもあります。
乗ったメトロ13000系は冷房が壊れてるんじゃないかというくらい暑かったんですよね、そんな窓が全開になってるわけでもないのに。
初期の車なら冷房がヘタってるのかもですがそれこそ最新編成くらいの新しさだったのに…15時前に再び秋葉原に到着。
まぁまぁの売却益でカラカラの財布が少し潤いました、南北線から埼玉高速鉄道を経由してしもうさ号で帰ろうと思ったんですが。
白金高輪に出るのに有楽町乗り換えが最速と出たので山手線に乗るんですけど間隔調整で止められてばかりで余計な時間を取られました、有楽町・日比谷乗り換えですが9分あったはずが5分になってしまいまして。
駅の構造を理解してるとはいえかなりギリギリな乗り継ぎとなりました、ただ棚ぼたで東急5080系のトップナンバーが来てこの苦労は全て消し飛びました。
苦労は消えたものの暑さは残ってしまいまして…白金高輪に到着してからも南北線への乗り換えで階段のアップダウンがあります。
始発の電車が入っているはずなのに電車がいません、その前に来るはずの東急目黒線からの電車が来てないんですね。
発車順序の変更はしないので遅れている埼玉高速2000系の浦和美園行きを追い掛ける形でメトロ9000系の赤羽岩淵行きに乗り込みます、皆浦和美園行きに乗っていくのでガラガラです。
本当は後続の始発の浦和美園行きに乗ろうかと思ってたんですけど、結局この電車も結構遅れていて東川口での乗り継ぎが間に合わないとかシャレにならないので南北線は王子で下車。
京浜東北線に乗るんですがこちらも踏切安全確認で遅れています、とりあえず遅れが大きめな大宮行きは見送り後続の南浦和行きに乗車。
これも空いててよかったんですよね、南浦和でしもうさ号に乗り換えて大宮まで。
本来なら大宮に着く時間が同じ京浜東北線があるんですがまだ浦和付近を走行しているようでした、結構遅れましたね。
んで駅前のスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅したんですが、ここまでポツポツあった小さめのトラブルが吹っ飛ぶような出来事が。
なんと冷凍庫が開きっぱなしになっていたのです、閉まりきってないというものではなく完全に扉が開いています。
流石に扉を開けっ放しにして出掛けるほど馬鹿ではないはずなんですが…よく見ると冷凍庫に入れておいたはずの2リットルのペットボトルが床に転がっています。
恐らく凍ってしばらくしてから重みで扉を開けて落ちてしまったんでしょう、床が濡れてたので凍ってたのが溶けたんでしょう。
問題はいつから扉が開いてたのかですよね、もはや冷凍庫の庫内の温度は室内の気温とほぼ変わりません。
冷蔵庫自体がだいぶ熱を帯びています、頑張って冷やそうとモーターがフル回転したんでしょう。
10年くらい使っているのにここにきてこんなに稼働することになるなんて思ってなかったでしょうからね…これは買い替えたほうがいいですかね?
帰宅してしばらくはだいぶ稼働音がしてたんですが夜になって少し落ち着いてきました、10時間くらいで室内が冷えるというので明日の朝には元通りになってればいいんですけど…。
アイスは全滅ですよね、再度凍ったものが美味しいのか分かりませんが味は落ちるのが必至です。
ペットボトルの飲み物くらいはいいんですが牛乳とか卵は怖いですよね、よりによってこうも気温が高い日に…という感じ。
すっかり意気消沈して出来合いのもので晩ご飯を済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をするんですが。
明日はちょっと出掛けるので切符の確認をしようと財布を出したら微妙に亀裂が入っているという…財布も買い替えなんですか?
そんな一度に不幸を纏めないでほしいものです、もうライフポイントが残っていません。
思い出すのも嫌になるんですが頑張って記事として残しておくことにします。

とりあえず明日の朝起きて冷蔵庫の中身が冷えてることを祈るのみです、なお部屋は全然冷えなくて今季初めて冷房を入れました。
熱を帯びた冷蔵庫にもこの冷気を届けたいものですがそれはそれでだいぶ電気を食いそうでして…今日だけで幾ら使ってるんだろうという感じです。
電気代を払えば解決といえばそうなんですけど…ちょっと気分がよろしくないまま週末を迎えることになりそうです。