続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/26

昨日書くのを忘れてたんですが、昼寝ができなかったせいで寝不足気味だったもので昨日は記事の更新をお休みにしました。
ということで何があったのかを振り返っていこうと思います。

そもそも穴をあけないようにするには一昨日の夜まで話を巻き戻さないといけないんですよね、といってもブログの更新をして22時くらいに寝て終わったんですが。
昨日の朝は4時前起きなので6時間ほどの睡眠時間です、休日が絡んでるので1時間くらい長く寝れたのが幸いでした。
4時半頃から働き始めです、月曜日の早朝なので他の平日よりは人が多めなんですよね…。
それこそ2セット目とか余計な仕事を増やされかけましたし…処理しきれなくて後輩さんに丸投げになってしまったのが若干申し訳なく。
2セット目後にようやく朝ご飯を食べられます、3セット目こそラッシュの時間真っ只中ですがこちらの方はトラブルもなく終了。
9時には勤務終了でこのまま解放されるなら全然いいんですが、残業確定の上に歯医者に寄らないと帰れませんで。
とりあえず事務手続きをしてから頼まれている仕事をこなします、今日だけで2時間くらい超勤を稼ぎました。
本当はもう30分早く切り上げて池袋から丸ノ内線で昼寝をしつつ歯医者に向かおうと思ってたんですが、仕事の引き継ぎの都合上それは断念。
池袋からは時間の都合上山手線で新宿に出て丸ノ内線です、乗るつもりだった方南町行きは2000系だったので池袋から乗らなくてよかったです。
中野新橋に着いて歯医者へ、歯のクリーニングがメインなんですがその前に先日作った義歯の調整から。
担当の歯科医さんは自分の時はヲタトーク全開なんですが他の患者さんの時は全くそんな話をしないんですよね、って当たり前ですかね。
メンテナンスが終わったら歯のクリーニングです、今回で担当してくれる歯科衛生士さんが交代になるんですよね。
退職して地元に帰るみたいな話でしたが、給料面で東京より劣るだろうにそれでも帰るというんだとやっぱりおめでたですかねぇ…。
歯科衛生士の資格って持ってる人が少ないらしく引く手数多なことでしょう、今度から担当してくれる人はどんな人になるんでしょうか。
ということで13時半くらいに歯医者から撤収です、中野坂上乗り換えで丸ノ内線新宿三丁目まで。
雑貨の買い足しをしてどうしようか考えてたんですが、とりあえず遅い昼ご飯をということでスープバーを目指すことに。
新宿の南口よりは西武新宿の方が行きやすいなと地下道を歩いてやって来ました、食事をしながら調べてたら西武2000系の更新車に乗れそうです。
帰りのルートは決まりました、乗りたい電車は急行拝島行きなもので八高線周りで帰ることに。
本川越行きならもう少し帰りやすいんですけどね、そもそも拝島での八高線乗り換えが2分しかなくて。
実質1分ほどしかなくて全力疾走することに、八王子行きには完全に間に合ってませんでした。
川越行きには辛うじて間に合いました、これを逃すと30分待ちと思うと必然的に急ぐことになります。
西武新宿線は急行区間が終わったくらいから眠くなってて八高線の車内で寝ようと思ってたのに、この全力疾走で覚醒してしまって眠気が飛んでしまいました。
的場くらいまできてようやく眠くなったもののもうじき川越に着いてしまうので寝れず、乗り継ぎの快速新木場行きは寝過ごしのリスクを考えると眠れずでして。
ちゃっかり車端部に座ったのも良くなかったですよね、かといって立ち乗りは嫌なので仕方ないです。
しもうさ号で帰ってくるのと変わらないくらいの時間に大宮に帰ってきました、晩ご飯の買い物をして17時半くらいには帰宅。
昼ご飯が遅かったもののあまりルーティンを崩したくなくて19時過ぎには晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
天気が悪くなるというので洗濯はお休みにしたんですが寝不足由来の頭痛が酷くて記事の更新を諦めてさっさと寝ることにしたのでした。

とりあえず今のところは引きこもるつもりでいます、何だかんだで今まで夕方まで家にいたことはありますが晩ご飯の買い物で外には出ていました。
果たして今日27日はどうなることか…一応晩ご飯の買い物は済ませてるし全く家から出ないことが実現するのかどうなのか。
それはまた今晩の記事にてお送りします、それこそ書くことがなさそうですが…。