続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/15

午前中の記事に引き続きまして本日分の振り返りです、前置きが思い浮かばないので早速お送りします。

今朝は二度寝をしたうえで8時過ぎに起床です、9時間くらいは寝てるので大丈夫でしょうか。
朝ご飯を食べて昨日の記事を更新します、運が良いのか悪いのか微妙ですが更新を細切れにしたのでもしかしたら途中までの記事を目撃した方がいるかもしれません。
トイレ掃除と部屋の掃除機がけをして10時半過ぎに家を出ます、大宮から乗るのは湘南新宿ラインの快速平塚行き。
同じ車端部狙いのおじさんに場所を取られたものの隣に頭が悪そうなカップルが来てたので座らなくて良かったです、ボックス席の横の2人掛け席に座ってましたが横浜で降りるまで空席のままでした。
横浜では4+4のエアポート急行が来るじゃんと乗り換えたもののステせん同士の組み合わせで全く面白くありませんでした、京急川崎まで。
地下街経由で涼んで乗り換えたら京浜東北線に間に合わず10分待ちの最悪のタイミングに、乗った電車は大森で降りるとはいえ出来れば避けたかったところ。
大森では昼ご飯を食べて明日使う切符をお買い上げです、ここの窓口も近いうちに閉店するんですよね。
乗り換え路線のない駅としては一番の利用者数だったと思うんですが…そんな駅でも窓口を閉めるんですね。
それならそれで使いやすい代替手段を提供してほしいですよね、お世辞にもあのえき◯っとはリニューアルされて使いやすくなったとは思えませんませんで…。
若めの駅員さんでしたが呆気なく発券できたので文句なしです、川崎に戻って南武線に乗ります。
快速立川行きで乗り通します、ちょっと早いもののお昼寝タイムに。
立川では中央線で始発の209系に乗り継げます、中央特快に2回も抜かれますが神田まで乗車。
雲行きが怪しいものの特に雨に降られないまま都心に入っていきます、神田では京浜東北線の大宮行きに乗車。
始発の高崎線に乗り換えるつもりでしたがこのまま乗り通しても着く時間が変わらないという悲しい現実、そんな時に限って秋葉原で車端部に座れてしまいまして。
そしたら上野でわざわざ乗り換える意義はないなと京浜東北線で大宮まで、ただ着くのは当初と変わらない時間とはいえ京浜東北線に乗り続けるのはあまりいい気分はしません。
それこそ昼寝をするつもりで乗ってれば別なんですが…赤羽以南の駅で起きてしまうと先が長いんですよね。
スマホゲームをしてたとはいえやはり長かったです、晩ご飯の買い物をする前に床屋さんに散髪へ。
前に2人待ってたものの店員さんも2人体制だったのでそこまで待たずに済みました、流れているラジオを聞いてたら赤羽駅で人身事故発生の一報。
晩ご飯の買い物をしに駅前まで戻ったんですが、京浜東北線埼京線が動いてるだけマシかなぁと。
18時過ぎに帰宅しまして晩ご飯の準備を、お急ぎモードで炊飯することで19時くらいには晩ご飯タイムに。
食べ終えたら食器を洗ってお風呂に入ります、部屋の片付けをしてたら草津温泉の入浴剤を見つけたもので。
草津温泉らしくお湯の温度を高めにしたらまぁ暑い、まるでのぼせたような感覚に。
冷房にあたりクールダウンしながら記事を更新です。

明日はちょっと遠くまでお出掛けしてきます、とりあえずは悪天候にならないことを祈るばかりです。
ちゃんと家に帰って来れればいいんですが…。