続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/5〜6

やっぱり書くことが少なくてもちゃんと更新しておけばよかったと後悔している管理人です、皆さんこんばんわ。
まぁそれもこれも勤務変更のせいです、変更がなければここまで面倒ではなかったのに。
ということで本題です。

一昨日の夜は23時頃に寝ました、まぁいつも通りですかね。
9時間睡眠は確保したくて二度寝をした上で9時頃まで寝てました、朝ご飯を食べてぐうたら。
空が明るくて雨は降ってないのかと思いましたがそんなことはありませんでした、そして外に干していた洗濯物を見て気付いたのですがまたパスケースを洗濯してました…。
仕事に行く前に見つからないと焦らずに済んだのはいいんですが…これで二度目の洗濯。
13時くらいに昼ご飯タイム、いつもより野菜を多めに食べてみました。
パスタがメインであることに変わりはないんですがね、片付けをして着替えて仕事に行く支度をします。
15時前に家を出て大宮駅へ、埼京線の車内で一眠りして池袋まで。
買い物をして16時頃には職場入りです、17時前から仕事が始まるのでゆっくり準備できます。
平日だと5セットなのに休日は6セットになるシフトです、明け部分は休日だと2セットで済むんですけどね。
なので金曜日にやるのが一番得ということになります、一方で日曜日にやると損ですね。
1セット目から混む時間に始まるのが嫌なところです、月曜日なので人の引き方が早いですし。
2セット目後に晩ご飯休憩が1時間ありますが1セット目後にも40分ほどの休憩があります、これくらいの時間で晩ご飯を食べないといけないシフトがあるのでそれに比べるとかなりゆったりしてます。
それなのに記事の更新をサボりました、食後はほぼ働きづくめなもので…。
3セット目後に記事をお送りしてもよかったんですが食後は20分ほどの休憩時間でサクサク働くことになるので休みました、その後も特段トラブルなく夜が更け1時前に仕事が一旦終了。
シャワーを浴びて1時半頃就寝です、食事休憩の合間にベットメイクをしておいたのですぐ眠れたのはいいですかね。

今朝は6時半前の起床なので5時間は寝れないくらいです、もう少し練れるといいんですがね…。
7時前から働き始めです、1セット終わるともう朝ご飯休憩なのでそこは嬉しいところ。
この食事中に勤務変更のお知らせが、明日の日勤が遅日勤になるとのこと。
もともと明日は通常業務ではない仕事をすることになっていて、早日勤後なら対応できるじゃんと2セット目を終えた後に交渉してみました。
とりあえず返答は持ち越しのまま最終セットを終えて12時前に勤務終了になります、まぁ管理人抜きで対応して貰えばいいだけの話なんですが…。
もう昼時なものでマ◯クでハンバーガーをテイクアウトしてきました、職場にジャンクフード臭を充満させてから帰ります。
明日が普通の仕事になるのは確定なので出歩く気にならず、かといって今から帰っても早すぎるし何かいいものはないかと。
湘南新宿ライン北行は直近が10両編成で乗る気にならず、埼京線の大宮行きで池袋を離脱します。
最悪そのまま乗って帰るんでもいいやと思ったんですが、そういえば今月の頭から国際興業バスで新系統が出来たので乗って帰ることに。
乗っていた埼京線は南与野で下車します、まずは埼玉大学まで移動します。
志木駅行きのバスは現状乗れるバスとしては結構な古参車で乗り通したくなりました、埼玉大学で降りるのが勿体なかったです。
何度かバスで素通りしているものの降り立つのは何年振りでしょうか、時間があるので少しだけ構内へ。
食堂は綺麗になっているし売店の場所も変わってました、前ほど変なものは売ってなさそうで残念。
3時間目の授業をやっているところでしょうか、校内を歩いている学生も疎らでして。
大学の周りをぐるっと歩いて桜区役所まで歩きます、今日出歩いてきた目的である浦15系統の時刻までしばし待機。
桜区役所と浦和駅を結ぶバスは志木街道を走る浦11系統や新六間道路を走る浦12系統があります、今回新設された浦15系統は他の系統の空白地帯を貫く形で設定されています。
荒川から浦和駅の方へは標高が上がる感じなので基本的に上り坂なんですけど、今回新設された道路ではトンネルがあることになってていつの間に掘ったんだろうという感じ。
まぁ百聞は一見にしかずなのでやって来たバスに乗り込みます、もう1人おばあさんが乗ってきたんですが乗り間違えじゃないかと思ったらこのバスを狙っていたようです。
区役所の敷地を出てすぐ他の系統とお別れします、昔はこんな道なかったと思うんですが…。
浦和市場の北側を通り町谷四丁目の交差点で17号バイパスと交わります、裏門通りという道を進んでいきます。
しばらくすると西堀氷川トンネルなんてトンネルが、わざわざトンネルを掘らなくてもよさそうな感じがする短いものを過ぎると埼京線の高架を潜ります。
道はいつの間にか市役所通りに名前を変えています、川があるわけでもないのに鯛ヶ窪橋なんて渡って気付けばさいたま市役所の前を通り過ぎます。
ここまでくれば浦和駅もすぐそこ…のはずなのに道路が混んでいて結構時間がかかりました、およそ30分ほどで到着です。
途中で1人乗ってきただけで浦和駅で降りたのは3人、だいぶ寂しい利用者数ですがせっかくの新規路線なので定着してほしいものです。
もっとも沿道では今まで走ってなかったバスを見て手を振る子供とかバスの時刻を見にきている高齢者もいました、いかんせん他の系統に比べると本数が少なめですが時間が合えば乗ってほしいですね。
もうこれ以上は寄り道はしません、宇都宮線で大宮に出て晩ご飯の買い物をし16時には帰宅。
昼寝をしてなかったので30分だけ布団の上で横になりました、その後はDVD鑑賞をしたりスマホゲームをしたり。
18時半頃から晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
いつもよりルーティーンが30分ほど早めです、洗濯物を干して寝る準備も済ませてから記事を打ち始めました。

結局遅番のままだと明日の行事に対応できないということで早日勤に振り替えてもらいました、変わってもらった方には申し訳ないですね…。
もっとも今日休んだ人が悪いっちゃ悪いんですけどね、もともと明日は休日出勤の嵐だそうでそんな日に休むあたり悪質です。
でも明日なんて普通の平日なんですけど…そんな日に年休を入れている人がそんなにいるのかなぁと些か不思議な気もします。
明日ちゃんと早起きできるか不安なんですよねー、もう記事を打ち終えたらすぐ寝ます。
ということでおやすみなさい。