続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

順当にオリンピックが有観客で開催されてたらこんなことにはならなかったはずなんですが、無観客だからこそこれくらいで済んだ感もあり複雑な気分の管理人です。
ということで何があったのか、早速本題です。

昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですがスマホゲームをやってたらこんな時間に。
今朝は6時半起きでまたしても8時間睡眠です、今朝は自宅で朝ご飯を食べてから仕事に向かいます。
着替えて支度をして8時前に家を出ます、ちょうどいい時間の電車がりんかい線車両なのでやむなく後続電車に。
そのせいで池袋に着いてからは慌ただしくなります、いつもは30分前に職場に着いているのに今日は20分前なので…。
9時半過ぎには働き始めになります、家を出た段階で既に暑かったのでもうお察し状態。
ただ都内は一部雨が降ったみたいで…気温が下がるほど降らなかったのでモワッとしてむしろ蒸し暑い感じ。
元の勤務なら5セットで済むのに勤務変更のせいで6セットです、自分で希望したわけではないのでどうも納得いきません。
3セットこなすと昼ご飯休憩になりますが40分くらいしかないのであまり休めた気がしません、食後にもまだ3セットをこなします。
午後というか夕方になったらだいぶ涼しく感じるように、まぁ雲が増えて日差しが遮られてるだけなんですが。
最終セット前に無駄な40分休みが、こんな休み時間があるならさっさと働いて帰りたいところなのに。
それでいてこの最終セット、終了直前になって余計な仕事を増やされて気分は最悪です。
報告書も書かなければならずいい迷惑です、19時前に勤務終了になります。
このまま帰っても大宮の飲食店はラストオーダーの時間になるので池袋で食事をして帰ります、いうて外食する気はなくて出来合いの弁当類を買ってきて職場で食べるんですが。
土曜日なのでお店の閉店時間がまだ先なせいで値引き率が渋めで残念でした、まぁそれでも定価で買うよりは全然いいです。
食事を済ませたら帰ります、湘南新宿ラインが5分続きで来る時間で2本目なら空いてるろうと思ったらそこまでそうでもなく。
後ろまで歩かず中ほどの車両で妥協したからかもしれませんが…大宮で降りる頃にはだいぶ空席が目立ってました。
20時過ぎに帰宅してシャワーを浴びます、洗濯機をスタートさせて待ち時間を使って記事を更新です。

週明けに台風が来るんですかね、明日はまだ天気がもつみたいですが月曜日以降は…。
その月曜日は晴れ後雨という極端な予報です、日中は晴れてるみたいですが果たしてその予報どおりとなるのでしょうか。
歯医者に行かないといけないし天気にはもってほしいんですけどね、今から心配です。