続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/12

相変わらず欠けたキーボードを使って記事をお送りします、どこかからポロッと出てくるんじゃないかと思うんですが全然その気配がありません。
ボタン1つのために新しいのを買うのも嫌なんですけどね〜、出費が嵩むかもという点では昨日のヤ◯オクで物が落札出来なかったのは良かったような気がするんですが。
それでもなかなか市場に出回らないものだと買い逃した時のダメージが大きいんですよね、果たして類似品でもいいですが手に入れる機会はあるのかどうか…。
収集がつかなくなってきたので本題に入ります。

昨日は4セット目を終えて記事をお送りしました、残るは1セット半ですが。
5セット目の途中でオークションが終了と、ちょっと高めに入札しておきましたが2千円ほど上積みされた状態で終わってました。
それくらいなら足したのにな〜と思うんですが応札されたらキツいかなぁと、まぁそんなに出費を重ねる訳にもいかないので仕方ない。
最終セットを終える頃には日付が変わっています、元から睡眠時間が短いシフトで寝室に着いてすぐ寝ても4時間ちょっとしか寝られません。
シャワーを浴びて寝る頃には1時前に、それでいて今朝は5時前に起きなければならず4時間ほどの睡眠時間しかとれません。
その代わり終わるのは早いんですけどね、5時半頃から働き始めで1セット目が終わったらすぐ朝ご飯休憩なのも嬉しいところ。
7時過ぎからの混み合う時間にしっかり働くことにはなるんですが、月曜の朝の割には静かに推移しました。
もっとも今日から緊急事態宣言というのに特段変化はありませんでした、まぁ慣れちゃいますよね。
2セット半をこなし10時前には仕事が終わります、そのまま10時から始まる勉強会に参加。
参加者5名と少なくこじんまりした勉強会に、適度に体を動かすこともありそこまで眠くなりませんでした。

12時には一応自由の身になります、マ◯クで昼ご飯を買ってきて職場で昼ご飯タイムに。
この後歯医者に行くので歯を磨いておきたいのです、外食しに行ってそのまま歯を磨かずに歯医者に行くようなことはしたくないもので。
そもそも本来なら日勤終わりに行くつもりだったので午後の予約なんですよね、かといって午前中の枠に変えられないし歯科も昼休憩があるので予約の時間を変えなかったのです。
なので適度に時間を潰す必要があります、神保町に本を買いにいきましょうか。
ということで山手線で巣鴨に出て都営三田線へ、東急5080系に乗車。
神保町で本をまとめ買いし今度は半蔵門線へ、東急5000系に乗車。
このまま行っても早すぎるので渋谷で副都心線へ、東急4000系に乗車。
同じ顔の電車ですが走行機器が微妙に違う3種の車を見事に乗り継ぎました、池袋からは丸ノ内線
ちょうどいい時間の方南町行きが2000系でその後の荻窪行きが02系原型車なら後者に乗るしかありません、ちょっと着くのがギリギリになってしまうんですが…。
中野坂上乗り換えの支線は2本分の乗り換え客を乗せたので結構な混み具合に、というか2本目のは逃げ切れたと思うんですがね。
ちょっと押しで歯医者に到着、前回型取りした義歯の取り付けと微調整を。
鉄ヲタの歯科医さんで話題は今日試運転をしたらしい相模線向けのE131系で盛り上がりました、とりあえず房総半島にいる車にでも乗ってこなきゃなぁと思うんですが…。
以前抜歯をしたときにマウスピースを作って以来ですかね、歯に何かを取り付けるのは。
マウスピースも長続きしなかったんですよね、別に今も歯が抜けててもそんなに影響がないし外してることの方が多そうな気が。
いかんせん慣れてなくて違和感があるというのもあります、慣れれば違和感もなくなるんでしょうか。
30分ほどで診療が終了し帰途につきます、中野富士見町始発の池袋行きですが新宿で下車。
埼京線の始発電車で昼寝をして帰ります、先程の丸ノ内線でも昼寝をしたんですが全然足りませんで。
頭が痛くて料理をする気にならずあまり安くなってなかったものの出来合いの弁当類で晩御飯にすることに、買い物をして18時前に帰宅。
あまり雨に降られずに家に帰って来れてよかったです、19時前から晩ご飯タイム。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてと、薄手のものだけ洗濯をして記事を更新です。

明日は所定の泊まり勤務です、早番なので出勤も早いんですよね。
とりあえず今日の寝不足分は取り戻したいんですが、寝過ぎて自由な時間がないということだけは避けたいところです。