続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/25

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ところで管理人の実家の近くを走るE653系のH編成は4本いて、特急しらゆき5本と快速信越1本が上り下りあるので6往復を4本で回していることになります。
ここ連日快速信越の分をE129系B編成で代走していてそんなに運用がキツいのかと思ったら、1本は秋田にお出掛けしているみたいでして。
お出掛けといっても遊んでいるのではなく入場しているわけで、3本で6往復ならなんとかなりそうな気がしますが1本が車両故障と。
それこそ壊れ方が深刻でE653系U編成と連結して助け出したとか聞きます、新潟の地でE653系の11両運転というのは胸熱ですが確実にそんな需要はないですよね。
ということで2本で6往復はさすがにこなせないのか快速信越の分は代走ということで乗りきっているみたいです、新潟側と直江津側に1本ずついて夜を明かすってことなんですかね。
とまぁ遠く離れた新潟の地のことに考えてました、いかんせん本題で書くことがないので前置きが長くなってもいいでしょう…。

昨晩は23時頃に寝ました、今朝は8時に起きればよくて9時間は寝ようと意気込んでたんですけど。
7時に起きてしまって二度寝しようにも寝付けず7時半に起きることにしました、もっとも今日は泊まり勤務の早番で2時間ちょっとしたら家を出ないといけません。
8時半過ぎには朝ご飯を食べて後片付けをし仕事に行く準備を、10時前には家を出発です。
埼京線の始発電車で一眠りしてれば池袋に着きます、買い物をして職場へ。
12時前から働き始めです、この時間から勤務スタートだからか昼ご飯休憩の概念がありません。
それでいて合間の休憩は短いので…仕方なく合間に少しだけ食べ物をつまむ感じで乗り切ることに。
17時半頃からの晩ご飯タイムを除き20分ほどの休憩合間でひたすら働かされます、連休最終日だというのに出掛けてるやつが多いこと。
お出掛け先から帰ってきてる人も多いですからね、やはり働いていて気分のいいものではありません。
折り返し地点を過ぎて4セット目、16時を過ぎたらようやく凌ぎやすい暑さになってきました。
これが終わると晩ご飯タイムです、昼ご飯は軽食で2回に分けて食べたのでようやく食事という感じ。
食後に残るは2セット、ここまでくれば比較的あっさり終わります。
20時半過ぎには今日のお仕事は一旦おしまいです、汗を流して今宵の寝室より記事を更新です。

明日も休日なら2セットで済んだのに明日は平日なので3セットあります、それでいて残業も確定してます。
更に歯医者に寄って帰らないとなのです、天気が崩れる前には帰れると思うんですが先が長いです…。