続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

仕事が終わった後に寄り道しています、なのでまだ帰りの道中です。
さすがに今晩はお疲れモードで完全に燃え尽きて眠れると思うんですけどどうでしょうかね、昨日だって疲れてたはずなのに全然寝れなかったんですよね…。
ということで今日の振り返りです。

昨晩も記事をお送りして22時前には寝ました、昨日ほど早起きしなくていいのでそこまでプレッシャーを感じず眠れると思ってました。
なのに頭が冴えてしまって全然眠れませんで、もっとこうしたらいいなとか明日はこれを内容に加えようとか考えてたら寝れる気がせず。
まぁ毎度恒例の眠れない夢を見てたのかもしれませんが…6時半起きなのに疲れが取れないまま朝を迎えてしまいました。
朝ご飯を食べて着替えて仕事の支度をします、早くから大宮駅に行って埼京線の始発電車に並ぶ気力はなくてチート技で湘南新宿ライングリーン車に乗ることに。
それこそ立ち乗りも覚悟してたんですが入ってきた電車を見てびっくり、普通に通路側なら空席があるんですね。
課金すれば並ばずに済むのかと思うと考えてしまいます、スワローあかぎの時間に合わなくてもいいと思うとリピートしそうで危険ですね…。
8時半くらいには池袋の職場に着きます、着替えて支度をして勤務開始に備えます。
もっとも午後にならないと主な仕事はありません、午前中にちまちまやる仕事というか準備はありますが分量は大したことなく。
普通に昔話とかで盛り上がりました、昼ご飯は皆で外に食べに行こうということで混み合う前に回転寿司へ。
都内店舗でお値段が高いお寿司屋さんでした、自分より少食そうな女の子とかが2千円分も食べててびっくり。
食べ終えて午後になるといよいよという感じに、管理人は昨日不参加だったオープニングとかのリハーサルとかをしてと。
余計なアドリブを加えたせいでこちらとしてはいい迷惑でした、余計な仕事を増やさないで頂きたい。
まぁ昨日よりガチガチな雰囲気ではなくなったのはよかったでしょうか、管理人が対応した内容は昨日と同じでしたが幾らか慣れたこともありやりやすかった感が。
それでも対応が終わる頃にはぐったりです、昨日は簡単な反省会だけで終わりましたが今日は会場の撤収作業というか片付けもあります。
1時間半ほどの超勤なんですが実際もっと働いた感があります、追加で手当を付けてくれてもいいのに…という感じ。
終わって何かやるという話は聞いてなかったのでこの後予定を入れてしまってたんですよね、案の定飲みに行こうという話になり。
もっとも3人じゃお酒は提供してくれないんじゃ…という気もするし閉店が早いのでラストオーダーも早いんじゃないかと、行きたい人は行ってくださいなということで管理人は帰ります。
19時前に退勤です、晩ご飯を調達して埼京線でも下り電車ではなく上り電車で新宿へ。
新宿からは特急湘南に乗ります、湘南ライナーがなくなってから初めて乗る東海道線通勤特急
お疲れモードなのでやっぱグリーン車なんですが貸し切りで車内で晩ご飯を食べても何も文句もないのはいいことです、それでも人目が気になったので渋谷を出てから食事に。
東京発の湘南は貨物線経由の列車がなくなりました、新宿発の便でないと貨物線区間は乗れなくなりました。
もっとも羽沢横浜国大までは相鉄線直通車で簡単に来れるんでした、時間が時間なのでそこから先の区間は真っ暗なのが残念なところ。
トンネルが多いのでそもそもそんなに景色は楽しめないんですけどね…んでこの列車は藤沢で下車。
藤沢の貨物線ホームに降り立つのはこれが初めてではないでしょうか、用があるのはこのホームではなく乗り換え通路にある指定席券売機
小田急線との連絡改札付近に新型の指定席券売機が鎮座してるんですが貨物線ホームに列車が来るときにか使えないのです、来ないときはシャッターが閉まっていて使えません。
設置箇所を少しずらせば常に使えるようになりそうですが…結局特急踊り子はここには停まらないですし不要ですかね。
使わない時間は電源を切ってるならまだしもどうも点けっぱなしらしいので無駄もいいところです、そーゆーところは頭の悪さが露呈してる気がします。
買い物が済めばもう用はありません、滞在時間10分ほどで藤沢から撤収し家路につきます。
すぐの電車でとんぼ返りにしても横浜から大宮までで1時間かかります、今晩は藤沢からなので1時間では着きません。
ということで帰りの上野東京ラインの車内より記事を更新です。

明日はようやくお休みです、昨日今日のプレッシャーから解放されてぐっすり眠れるんじゃないかと思うんですが。
問題は休みが1日しかないんですよね、本当は2連休なんですが昨日今日の勤務でかなり無理をいったこともあり明後日は休日出勤です。
とはいうものの翌日からの日勤2連チャンを泊まり勤務に振り替えてもらえてるだけ全然いいです、とはいえ明日の休みはほぼ体力回復に潰えそうですね…。