続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

こうも暑くてエアコンをつけた家にいると外に出る意欲がなくなります、最近は乗りたい電車がないので尚更です。
昨日で京急1000形の歌う子が終了した模様です、一応今夏までということだったのでもう少しチャンスがあると思ってたんですが…。
かつては当たり前のように見られた京成3400型との離合を動画で撮っておきたかったのに叶わぬ夢となりました、ちゃんと追いかけておけばよかったなぁと思うもののやっぱり腰が重いというか足が動かないというか。
今日も今日とてだいぶ休日としては大人しくしていた今日の振り返りです。

昨晩は特にやることもなく22時くらいに寝ました、疲れてたしすぐ眠れまして。
朝は何度か起きたものの断続的に8時過ぎまで寝てました、もう少し寝ててもいいものの起きることに。
とりあえず朝ご飯を食べて何をやるか考えます、休日ですしトイレ掃除と部屋の掃除機掛けはしておきましょうか。
えき○っとのリニューアルにより10時打ちは随分やりにくくなりました、もっとも今日欲しかったものはツアー枠が多いのか全然取れてないみたいでした。
ならいっそのこと最初から全部ツアー枠にしておいてくれればいいのに…9月にはその手のものがたくさん走るみたいですね。
昼ご飯は家で食べることにしました、といってもパスタしか備蓄がないんですけど。
午後になっても外に出る意欲が湧きません、むしろスマホゲームが捗って引きこもりに拍車が掛かります。
とはいえ晩ご飯の買い物はしに行かないとですし明日から無駄な4連休ということで銀行に行っておかないとです、ということで16時くらいになってようやく着替えて外出。
1時間ちょっとで帰ってくるのでエアコンは付けっぱなしです、大宮駅から川越線にちょい乗り。
指扇に行って明日使う切符の買い物をして速攻で帰ります、ちょうど始発電車があってすぐ帰れるのです。
南古谷が残ってるんですが基本的にここで交換するのでパターンダイヤが崩れる時間じゃないと待ち時間が長くなるのが難点です、今みたいに暑いんだと尚更。
それでもいつかは行くことになるんでしょうが…とりあえず今日は指扇往復だけでおしまいで駅前のスーパーで買い物をして帰宅。
晩ご飯は19時頃から食べられるように支度をしました、2日続けて同じメニューというのもどうかと思うんですが…。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、いつものルーティンをこなして記事を更新です。

明日はちゃんと午前中からお出掛けします、その為の買い物もしてきましたし。
エアコンは24時間以上働いてるので少しお休みも必要でしょう、本当にこまめなオン・オフより付けっぱなしの方がいいというのは電気代的に正しいのかどうなのか気になるんですが。
それにしても無駄な4連休のせいで…普通の平日だったらよかったのにまた無駄に出歩く人が増えそうで嫌ですね。
今日明日と仕事でなくてよかったなぁと思います、家で静かな夜を過ごしましょう。