続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

今季もまた始まってしまいました、青春18きっぷが…。
9月上旬まで出歩きにくくなりますね、まぁ特急とかシソカソセソを多用すれば多少は回避できますがその分出費が嵩むわけで。
今日も勤務終わりに遠くまで行ってやろうかと思いましたが止めました、ということで今日の振り返りです。

昨晩は最後の1セットを残して記事をお送りしました、22時過ぎに最終セットが始まり23時半前に終わります。
日が暮れてしばらくは暑かったものの日差しがないだけでこんなに体感温度が下がるのかと、普通に気温も下がってましたがびっくりしました。
30℃を下回って涼しいと感じるのは身体がバグってる気もしますけどね、シャワーを浴びて0時頃に就寝です。
今朝は4時半起きです、寝足りないのはいうまでもないですが今朝はいつもと違う場所でのお仕事なので気分は上向きです。
それこそ労働中は雲が多くそこまで日差しがキツくなかったこともあり快適なくらいでした、1セットこなせば朝ご飯休憩になるのも嬉しいところで。
1時間近くあってスマホゲームのノルマもクリアできるくらい余裕があります、なお2セット目と3セット目の合間は15分しかありません。
毎度言ってますがこの差をどうにかしてくれれば文句なしなのに…と思います、今朝も特段トラブルはなく10時前に勤務終了です。

残ってやる仕事があるようなないような、そんな感じなので職場から撤収します。
一昨日人身事故のせいでチャンスが潰えた東武東上線にでも乗ろうかと、今日もうまい具合に30000系のPMSM車の急行に乗れそうなもので。
10時半前に職場を出て池袋駅でも東武線の改札を抜けます、ちゃんと順当に運用が流れてくれていて一安心。
微妙にパターンダイヤが崩れてるのはなんでだろうと思ったら川越特急の時間だったからでした、あれを一般車で走らせてほしいものです。
川越まで乗車し急行運転を堪能しました、先日も乗ったばかりですが川越線に乗ります。
存在感の薄いE231系へ乗り継ぎです、寝不足なのでお昼寝タイムとしたんですが日差しが出てきて箱根ヶ崎くらいで起きてしまいました。
今回は拝島で降りず八王子まで乗り通しです、武蔵野うどんを昼ごはんに食べて横浜線に乗り換え。
そのまま南下して横浜に出るか更に寄り道して茅ヶ崎に出るか、とりあえず東海道線の人身事故も気になるので時間調整を兼ねて相模線に乗ることに。
ということで橋本で乗り換えです、既にE131系500番代が回送されて来てて秋口ぐらいには走り始めるんでしたっけ?
E131系ではどうせ車端部が優先席仕様なのでそしたら乗りたくないなぁと思います、一度は物珍しさで乗りに来るんでしょうがその後は…。
再びお昼寝タイムで起きたら寒川くらいまで来てました、ここまで来てると茅ヶ崎はもうすぐです。
さすがの東海道線も運転を再開しています、乗るつもりの湘南新宿ラインは平塚で折り返し準備をしているみたいなので問題なさそうです。
いつもは車窓を取るものの今回は日差しが当たらない側の席を取りにいきました、1時間以上乗るのに日差し直撃では耐えられません。
いくら熱線吸収ガラスといっても暑いものは暑いですからね、E231系が高速でかっ飛ばす様を堪能し大宮で下車。
買い物をして帰るんですがその前に会社に提出する必要があって住民票をもらいに行きました、その後買い物をして17時には帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、昼はそんなに食べてないし晩ご飯もそこまで食べたつもりはないのにお腹がゴロゴロいうのは何故なのか。
食器を洗ってシャワーを浴びて、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

こうも安定して晴れて気温が高いと洗濯物が捗っていいですね、週末以降は曇りがちみたいなので尚更。
連日猛暑日は困るし適度に曇ってくれる日があってもいいんですけど、天気が悪い日がずっと続かないでほしい…っていうのは我儘ですかね。
沖縄あたりは台風が接近してるんでしたっけ、まぁ水不足になっても困るし気温が上がりすぎることによるゲリラ豪雨が起きても困るし…何事もほどほどにして欲しいものです。