続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/10

日中にこれだけ晴れた休日は随分ご無沙汰でしたね、こんな日に働くもんじゃないですね…。
かなり気温が高かったのに皆が外に出てて働く上では悪条件が重なりました、屋外での作業なので暑いのに人が多いとか。
まぁまた東京では緊急事態宣言が出されようとしています、その前の駆け込み需要というのもあるのかもしれませんがね。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、それでも今朝は6時前には起きなければならず大して寝れていません。
普段の休日比で仕事の日としてはそんなに変わらないんですけどね、着替えて支度をして6時半前には家を出ます。
埼京線は大宮始発の電車で一眠りして池袋まで、仕事の準備をさっさと済ませて朝ご飯タイムを捻出。
8時過ぎには働き始めになります、それでいて4セットこなさないと昼ご飯休憩になりません。
1セット目後だけ休憩が20分以下で休んだ気がしないまま次のセットへ、午前中こそ特にトラブルはなくてよかったんですが…。
空腹とも戦うことになる4セット目くらいからぼちぼちトラブルが起きてきて…時々足を引っ張られる程度で直接トラブル対応に当たらないだけマシですかね。
14時前になってようやく昼ご飯休憩になります、食後は1セットこなせば終わるとはいえここまでが長かった。
食事休憩中にもトラブルが起きてて作業遅れが更に拡大してました、それでも退勤には影響なかったんでよかったですかね。
同期がたくさんいたので少しおしゃべりをして16時過ぎに職場を撤収です、埼京線武蔵浦和止まりで終点まで。
川越行きに乗り継ぐのではなくてしもうさ号に乗り継ぎます、休日なのであんまり接続がよくないのが難点。
大宮に着いたら買い物をして帰宅します、17時半過ぎに帰宅して晩ご飯の支度をしてと。
19時過ぎには晩ご飯を食べて後片付け、本来なら休日なので風呂掃除をしてからシャワーを浴びてと。
洗濯を今晩もしたんですが雷鳴が凄いんですよね、土砂降りの雨は少し弱まりましたが今後止んでくれるんでしょうか。
今日の日中は安定して晴れてくれて洗濯物が乾いてよかったんですけどね、大物も乾いたので満足。
ここ最近の夏は日中の気温が上がりすぎて夕方になるとスコールみたいに土砂降りになるので…そんな熱帯化しないでほしいんですけどね。

本来なら明日から長日勤→早日勤の組み合わせでしたが今日の休勤をするのに関し交渉したら泊まり勤務になりました、おかげで明後日に明けで勉強会に出れます。
ただ歯医者の予約を動かすに動かせなくて結局帰るのは予定通りの時間になりそうなんですけどね…まぁ明日は早起きしなくていいしゆっくり寝てたいものです。