続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/27

久しぶりに自宅から一歩も出ない休日を過ごしました、我ながら快挙だと思ったんですが前に尿管結石になった時にやってそうなので…。
まぁ健康なのに家を出なかったのは快挙ですかね、基本的に電車に乗りに外に出るくらいは毎日してるので。
それくらい暑くて外に出るのが億劫なのと乗りたい電車がないというのもあります、まして青春18きっぷが始まったので尚更。
ということで書くことがほぼほぼない今日の振り返りです。

昨晩は記事のお休みのお知らせをして早々と寝ました、22時には夢の世界に旅立っていたと思います。
今朝は8時頃に起きました、別にもっと寝ててもいいのに起きてしまいまして。
とりあえず路面は濡れているし雨はしっかり降ったみたいですが…空は明るいし本当に台風が来るのかという感じ。
朝ご飯を食べて昨日の振り返りを更新、休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機掛けはしておきます。
後は特段やることがなくて泊まり勤務前みたいな過ごし方です、ひたすらスマホゲームを進め動画サイトを漁ってと。
昼ご飯は13時くらいにパスタで済ませました、午後になって暑くなってきたなぁと思ったらなぜかエアコンの電源がオフになってました…。
何かのタイミングでリモコンに触ってしまったのか連続で使いすぎると勝手に電源が落ちるのか謎です、変に付けたり消したりするより付けっぱなしのほうが省エネだというのに。
夕方になって昼寝をしました、30分くらいのつもりが1時間経ってました…。
普段なら晩ご飯の買い物に行くところですが今日は昨日のうちに買い物をしてるのでその必要もありません、もっとも今日のこの天気なら普通に買い物に行けましたね。
19時くらいに晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて昨日お休みした洗濯をしてと。
干し終えて一息ついてから記事を更新です。

さすがに明日は外に出ます、特段用事もないんですけどね…。
変に出歩いて熱中症とかになっても困ります、そもそも新型コロナウイルスの感染者数が爆増してて何があったんだという感じですし。
4連休もがっつり人出がありましたがそこで感染してたとしたらいつぐらいに反映されるんでしょうか、ある意味楽しみです。