続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

もはや感覚が麻痺してるとしか思えないんですが、今日は比較的過ごしやすかった気がするんですがいかがでしたでしょうか?
雲が多かったおかげで直射日光が遮られてそこまで暑く感じませんでした、昨日とそんなに気温は変わらないと思うんですが。
まぁこんな暑さの中働いておりました、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、いかんせん翌朝が6時起きなのでこれでも8時間しか寝られないのです。
朝ご飯は職場で食べることにして、起きたら着替えて支度を済まし6時半過ぎには家を出ます。
これくらいの時間の外の気温のまま推移してくれれば楽なんですけどね、大宮駅から乗る埼京線は指扇から来た海老名行き。
本当はその次の始発に乗るつもりだったんですが、普通に車端部が空いてたので乗った次第です。
仕事に行くだけですが少しだけ非日常感を味わいました、池袋に着いたらさっさと職場に行って仕事の準備を。
準備を終えたら朝ご飯を食べて仕事に備えます、8時半過ぎから労働開始です。
1セット目こそ気温が上がりきってなくてまだ働きやすかったんですが、10時に始まる2セット目の頃にはすっかり気温が上がってしまいました。
今日は長日勤なもので6セット働かないといけません、3セット目を終えたら昼ご飯休憩が。
無駄な飛行機の曲芸飛行の時間はちょうどお食事タイムでした、あんなことの為に税金を使われてると思うと管理人的には気分が悪いです。
食後にもまだ3セット残っています、そんなにトラブルは起きないんでいいんですがやはり連休の浮かれた気分の方々を相手するのは気分が悪いです。
それこそ最後の6セット目は若干トラブルの煽りを受けてたので尚更です、半分ほどで作業遅れを取り戻したんでいいんですが…。
18時前に勤務終了です、ちょっとだけ回り道をして帰ることにします。
山手線の外回りで上野に出て高崎線快速アーバンで帰るだけです、翌日も仕事ですしそんなにふざけてはいられません。
大宮に着いて駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰ります、まぁ祝日ですし普段の土休日より値引き率が渋くても仕方ないですかね…。
19時過ぎに帰宅して晩ご飯タイムです、出来合いのものを食べるだけなので楽ちん。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて涼みながら記事を更新です。

本来なら明日は早日勤のはずなんですが遅番の長日勤に変わってしまいました、それもこれもオリ○ピックのせいです。
職場待機番になる人もいるのに雲泥の差です、途中で帰って勤務作成者に報復してやろうかとも思いますが…。
まぁそんなことはせずに文句を言いながら働くことになるでしょう、そんな振り返りは明日ちゃんとお送りできるようにしたいです。