続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

もう7月は終わるんですか…ってことは学生は夏休みじゃないですか。
今日は土曜日ですが都内では制服を着てる子を見かけましたが…ということは平日になると朝夕の電車は少し空くということなのか。
もっとも今日はその恩恵はありませんでした、ということで今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半前には寝ました、昼寝をしたとはいえもともとの睡眠時間が短すぎたので…。
今朝は9時過ぎまで寝てしまいました、7時くらいから1時間おきに起きては寝て…を繰り返してたらこんな時間に。
朝ご飯を食べて11時半に家を出るまでが自由時間です、2時間くらいしかありません。
大して何もできずに終わります、それでも洗濯物は乾くのでありがたいです。
着替えて支度を済ませて家を出ます、12時の埼京線に乗るべく大宮駅へ。
埼京線では一眠りして池袋へ、買い物をして職場に向かいます。
悠長に支度をしてたら仕事前に昼ご飯を食べる時間が短くなってしまいました、もう少しゆったり食事できるはずだったのに…。
13時半くらいから働き始めです、基本的に最終セット前を除いて休憩時間が長いのがポイント。
それこそ最低でも40分は確保されてます、晩ご飯休憩が40分程度のシフトがあるので雲泥の差です。
その代わり拘束時間は延びるわけで…出勤が3時間くらい遅い後輩と寝る時間は30分しか違わないのかと思うとさすがになぁという感じ。
まぁ休憩時間が長ければゆっくり休めるわけでこれはこれで悪くありません、スマホゲームをしてても時間が余りますし。
3セット目を終えると晩ご飯休憩ですが1時間半もあります、さすがにこんなにはいらないなぁという感じ。
折り返し地点も過ぎて4セット目を終えたところで記事を更新です。

明日から8月なわけですか実感がないですね、遂にコロナウイルスの新規感染者数が4千人を超えましたし。
遂にといえば管理人の職場でもコロナ陽性者が出たんですと、よくここまで持ち堪えてたな〜と思ってしまいます。
濃厚接触者くらいは何人かいたんですけどね、果たしてこれが職場内に広がっていくのかが注目なところです。