続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/29〜30

そうでした…昨日の分も合わせて振り返らなきゃいけないんでしたね。
あまり睡眠時間を確保できないシフトだったもので既にかなり眠たいんですけど、頑張りつつも適度に振り返りをしていこうと思います。

一昨日の夜も寝たのは23時半くらいになりました、また翌日遅くまで起きてなきゃいけないしまぁいいかと。
昨日の朝は8時半くらいまで寝て9時間睡眠は確保しました、朝ご飯を食べていつも通りスマホゲームと動画サイトを漁ってと。
昼ご飯は13時くらいに食べて後片付け、14時半くらいには着替えて支度を済ませて出勤です。
15時の埼京線で一眠りしてれば池袋に着きます、晩ご飯の買い物とかをして職場へ。
16時半くらいから労働開始になります、1セット目は久しぶりに古めの機械に当たりまして。
もう経年劣化なのか冷暖房の効きが悪いのが難点なんですよね、もっとも昨日はそこまで暑くなかったのでいいんですが。
2セット目が終わると晩ご飯休憩です、19時過ぎから1時間足らずというのは時間的には理想なところ。
食事休憩以外は20分ほどの休み時間しかありませんで、4セット目前に21時半を迎え記事の仕込みが間に合わなかったこともあり記事はお休みにしました。
そういえば3セット目はあまり好きではない先輩と組んで働くことに、前の苦手な奴とかに比べればどうってことないんですがノーマークだったので参っちゃいました。
最後だけ30分休みなんですが1セット半を通しで働くことになります、特段トラブルもなく0時半くらいに一旦業務終了。
そうでなくとも眠れる時間が短いので急いでシャワーを浴びて寝るんですがそれでも1時過ぎになります、翌朝は5時には起きなければならず4時間も寝られません。
それでも無事起きられたのでよかったです、6時頃から労働を再開することに。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません、それでいて今日はやたら他職場の人と働くことになります。
まぁ余所の職場の話を聞けて楽しいんですけどね、ただ話し嫌いな人だと気まずいというか居心地の悪い時間を過ごすことになるんですよね…。
朝ご飯タイムは8時過ぎから1時間近くあります、最終セットも特段何もなく10時半前にはお仕事おしまい。
…なんですが残って別のお仕事をこなします、無駄に本来の業務外の仕事が溜まってるんですよね。
今日も2時間ほど超勤を稼いできました、12時半前に仕事を切り上げて職場から退散です。

それにしても今日の湘南新宿ラインの車両点検はかなり深刻だったみたいですね、おかげで南行電車は新宿駅で折り返し運転をしているそうで。
せっかくだから恩恵を受けようかと新宿に出たんですが定時に出したもので快速平塚行きには間に合わず、相鉄線直通車も5番線発になっててやはり間に合わず。
最低でも15分しないと次が来ないので雑貨の買い物に、買い物を終えて駅に戻ってきたら普通大船行きなんて電車が。
てっきり定時に出したんだと思ったら30分遅れの電車ということになっていてだからこその行き先変更だそうです、新宿発の時点では逗子行きということになってましたが。
それにしても普通列車なのでいまいち早くないんてすよね…乗ってて爽快感がありません。
乗ってた電車は保土ケ谷で降りて昼ご飯タイムに、まぁ行き先は何度か使ったことのあるマ○クなんですが。
もう全然珍しくなくなったE235系で横浜に戻って京急線に乗り換えます、乗るのはエアポート急行羽田空港行き。
1000形歌わない子と新車という組み合わせです、4両編成の歌わない子ってもう3本しかいないらしくて。
そうなるとこの組み合わせはそんなに見られないんじゃないかということでやって来ました、乗るのは歌わない子の方。
羽田空港まで乗って動画を撮っておこうと思ったんですけど、よく考えたら京急蒲田で方向が逆になるんですよね。
なので国際線ターミナルで降りて走り去るのを見送り後続で終点まで、昼寝もしたいしリムジンバスで帰るのを真剣に考えてたんですがちょうどいい時間のバスは運休という…。
かといって1時間も待ってるのは嫌なので来た道を戻ることにします、快特で品川に出て京浜東北線で昼寝をして帰ることに。
というか上野東京ラインはここにきて直通運転を取り止めてました、まだ引きずってるのか元に戻すための処置なのか…。
蒲田からの空いてる電車を狙いました、眠くてすぐ夢の世界に旅立つも川口で現実世界に戻ってきました。
前の電車が遅れてて皆がそちらに流れているのか隣はずっと空席のまま大宮まで来ました、晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように支度、晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

明日も泊まり勤務です、休日で出勤時間が早いのに寝る時間が遅くなるという謎。
恐らくその分休憩時間が長いんですよね…翌日も休日なので平日より1セット分減ってるのでその分は長く寝られるんですけど。
ちゃんと明日は記事をお送りできると思います、書く内容がそんなにあるとは思いませんが。