続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

蝉はあまりに気温が高いと鳴かないらしいですね、今日はあまり鳴いているのを聞きませんでしたが彼らの生息域にいかなかっただけでしょうか。
懸案だった台風は温帯低気圧になって大して爪痕を残さずに消えてった感があるんですがどうなんでしょうか、よほど前回の雨の方がひどかった気がします。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、もう少し早く寝たかったんですがとある方の配信を聞いてたらこんな時間に。
30分のはずが90分やってたのでこうなりました、DVD鑑賞でもしようと思ってたのにその時間は消え去りました。
今朝は起きたら8時で9時間睡眠、なんですが途中でトイレに起きてるので熟睡感は少なめ。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、とりあえず運用的に帰りは特急料網というのは決まりました。
後は何をして時間を潰すかということなんですが…ある程度目星をつけたところで着替えて支度をし10時半過ぎには家を出ます。
湘南新宿ラインの快速平塚行きは前10両がE231系で後5両がE233系でした、よりによって並んだのが後ろ側で。
車端部が空いてなかったのもありますが暑かったので空調直下の席に座ってしばらくクールダウン、新宿でドカッと降りるタイミングで前に移動します。
かっ飛ばす区間はE231系に乗ってた方が楽しいです、横浜まで乗車して京急に乗り継ぎ。
…なんですが横浜駅横須賀線ホームにいたとある女子高生の制服が好みでどこの学校なのか気になってしょうがないんですよね、また行けば見れますかね?
んなことを考えてたら乗るつもりのエアポート急行に乗り損ねるところでした、1000形の去勢された子を2本繋いだ8両編成。
まぁステせんが来るよりいいんですが元はと言えば歌わない子だったので残念だなぁと、というか4連は歌わない子の去勢も随分進んでいるんですね…。
京急蒲田まで乗っていくと後続は2100形の快特なので捨てます、かといって次の三崎口から来る快特は1000形の去勢された子でここまでと同じになってしまう。
それならと15分くらい待って羽田空港から来る快特青砥行きに乗ることにします、都営5300型なもので。
もう2本しかいなくなった白い悪魔です、泉岳寺まで行きたかったものの写真を撮るために品川で下車。
区間だけ2100形で移動しようと思ったら対向の羽田空港行きも5300型だったのでこちらも写真を撮っておきます、結局随分段落ちすることになりました。
北総7300型はヘッドライトが白くなっていてこれはこれでおしゃれだなぁと、泉岳寺から高輪ゲートウェイまで歩くんですが一番近い出口は封鎖されてるんですね。
泉岳寺側の出口を出るので第一京浜を横断しないといけません、今まで以上に時間がかかるので注意しないとです。
これまた1区間だけ山手線で移動して田町まで、ここで昼ご飯タイムにしてマ◯クへ。
食べ終えたら都営浅草線です、京成3400型の快速佐倉行きで浅草まで行きます。
相変わらずかっこいい走行音です、京成本線で特急とかに乗ればかっ飛ばすんですかね。
浅草では東武線に乗り換えです、予定通りの特急りょうもうの切符を買って待ち時間は模型屋を見てきました。
キハ261系のはまなす編成が売ってなかったのは売り切れたのかそもそも入荷してないのかどちらなのか、欲しいには欲しいんですが実物に乗るどころか見たこともないので食指が動かないんですよね…。
動かないといえば特急スペーシアリバイバルカラーです、元の色に塗り替えた途端不調になったみたいで全然動いてないんですよね。
リバイバル記念でこのご時世にテレホンカードなんて売ってたんですがまだ残ってたので緊急時用にということで買ってみました、使うチャンスが来ないことを祈りましょう。
さて順当に特急りょうもうは250系のお出ましです、これじゃなかったら乗りに来る意義がありません。
りょうもうの30周年記念グッズも買いに来なきゃかなぁなんて、クリアファイルくらいなら…と毎度買ってしまうんですよね。
久喜の売店でも扱ってるみたいですがお休み中でした、こちらでもまだテレホンカードは売ってそう。
宇都宮線で大宮に戻るんですが京浜東北線鶯谷で人身事故が起きた模様、乗車してきた上野行きはさいたま新都心で抑止だそうで危なかったですね…。
もっとも後続は快速逗子行きで湘南新宿ラインは影響のないところだったこともあり普通に出ていったみたいです、まだなんとかなる範囲ですかね。
コンビニで光熱費を払い駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅です、土用の丑の日ということでうなぎがたくさん売られてましたが独り身向けの物はなかったしそもそも高かったのでパス。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、風呂掃除をしてからシャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

日が暮れたくらいから雷がすごいんですよね、ただゴロゴロ聞こえるものの稲光はそんなに光ってないんですが。
雨雲レーダーを見てても日付が変わるくらいまでは雨がパラつきそうなんですが洗濯物はそのままです、気温が高いのでなんだかんだで乾くのはありがたいですね。
明日も不安定な天候となるみたいですが…明日は泊まり勤務だし前みたいな土砂降りでずぶ濡れなんてことにならないといいんですがね。