続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/17

皆さんこんばんわ、管理人です。
本当はこんなはずではなかった今日の振り返りです、これまた書き出しがあまり思い浮かばないので早速本題です。

昨晩は東北シソカソセソの車内で記事をお送りしました、まだ記事を更新した段階では仙台だったんですよね。
暇を持て余してスマホを弄ってたんですが、そこで17日に休みをとって乗りたかったポケモントレインの特別運行に空席が出てたんですよね。
気仙沼線には乗ったことがないし乗りたかったんですが一ヶ月前の争奪戦に破れその後も空席が出ませんでした、それこそ旅行枠の解放もなかったような…。
流石に前日にもなれば空席が出てきたもののこれに乗ろうとすると盛岡に一泊しないとなんですよね、盛岡から乗ることに意義があるので途中から乗ってもしょうがないと。
これの空席が出たら乗れるようにと休みをとったのに取れそうにないなと別の予定を入れたので今更空席が出ても仕方なかったのです、ほどなくしてまた満席になってました。
シソカソセソは定時で大宮に到着し23時前に帰宅です、シャワーを浴びて23時半過ぎに就寝です。

今朝は8時前に起床です、洗濯機をスタートさせて待ち時間のうちに朝ご飯タイム。
食べ終える頃には洗濯が終わります、梅雨も明けたし安定して晴れるなら洗濯には困らずに済みそうですかね。
着替えて支度をして10時半過ぎに家を出ます、大宮駅から乗るのは川越行きで普段はあまり乗らないところ。
川越で職場の知り合いとランチということになってるのです、なんかお洒落そうな所が会場だそうで。
一応コース的な感じで料理が出てくるんですがすっかり疲れてしまいました、ブッフェスタイルでもあるんですが飲み物ばかり飲んで終わりました。
パンが売りらしいんですが全く食べずに終わり店員さんに声をかけられる始末、まぁ管理人は主食でパスタを選んだのでこれだけでお腹いっぱいになったので別にいいんですが。
少しウィンドウショッピングをして解散になりました、もう5分くらい解散が早ければ1本早い川越線に乗れたのに。
209系3100番代が続けてくるという素晴らしい展開でして…30分待っても乗る価値はあるなと。
乗るのはいいんですがどうやって帰るかが悩みどころです、八王子から横浜に出るか大人しく新宿に出るか…。
結局拝島で西武線に乗り換えることにしました、30000系の急行で高田馬場まで乗車。
山手線で新宿に出てちょっとだけ雑貨の買い物をして埼京線で昼寝をして帰ります、なんか疲れてたのでしっかり寝てしまった感。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし17時過ぎには帰宅です、19時くらいから晩ご飯を食べられるように支度をします。
食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、いつものルーティンをこなして記事を更新です。

明日は早日勤です、日曜日なので平日より出勤時刻が遅いのはいいことです。
ただ今日のこの感じだと明日も外に出る人がたくさんいそうで…余計な仕事というかイライラさせてくる客がいないといいんですが。