続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/9

休みが一日しかないのにこの仕打ちというか運の悪さはなんなんでしょうか、心を抉られます。
明日は休日出勤するというのに…土曜日で幾らか出勤時刻が遅いとはいえ結局その分帰れるのも遅くなりますからね。
ということで今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は上野東京ラインの車内より記事をお送りしました、22時前には大宮に着いて帰宅したのが22時くらいですか。
シャワーを浴びて23時過ぎには就寝です、仕事のプレッシャーから解放されたのと昼寝をしてないこともありよく眠れるかと思ったんですがそうでもなかった気が。
早朝に目が覚めてしまうんですよね…結局二度寝をして起きたら8時半過ぎで。
洗濯機をスタートさせてもう少し寝ようかと思ったんですが眠れる気がせず起きることに、朝ご飯を食べて洗濯が終わるのを待ちます。
10時頃に洗濯が終わり干して行くんですが乾かなそうな天気ですねぇ、なんで今日は予報通りの天気なんだか。
トイレ掃除だけして着替えて家を出ます、比較的空いている気がする宇都宮線からの電車に乗り込み東京へ。
グランクラスの軽食を期間限定で駅弁屋で売るというので行ってみましたが完売でした、一千円で買えるなら安いなぁと思うんですが皆考えることは一緒ということでしょうか。
むしろそれくらいの値段のものなのかと思ってしまいます、それでいて飲み物が飲み放題でもそんなにお得感があるのかどうか…。
秋葉原に移動しDVDのお買い物に来たんですが欲しいと思ってたものの入荷日ではありませんでした、来るだけ損です。
先日は買えなかったので他のものをお買い上げしました、こーゆー余計な買い物ばかりするからよくないんですよね…。
色々迷ってたら12時発の特急踊り子に間に合わなくなり1時間浮いてしまいました、元から13時の列車に乗ろうと思ってたので別にいいんですが。
相変わらず修善寺行きの5両はシートマップが出ないんですね、えきねっと上の話なので券売機ではちゃんと選べます。
時間が余ったので京浜東北線の快速で品川に行き常磐線のE531系で東京に戻ってきました、昼ご飯の買い物をして昨日も乗ったE257系に乗り込みます。
流石に違う編成でしたが車番と編成番号が一致してないので変な錯覚に陥ります、金曜日だからか意外と乗っている人が多め。
岩手の駅弁と山梨の駅弁が昼ご飯です、山梨のものはおつまみ的な感じなのでおかずが多くて主食が少なめなので食べ足すのにちょうどいいかと。
昨日は停車した藤沢は通過します、そもそもホームが違いますが。
平塚にもE217系が置いてあってびっくりしました、もう一度湘南色に塗り替えて走ってくれませんかねぇ…。
乗った踊り子は小田原で下車します、どこかで小田原駅にも新型の券売機が設置されているという情報を見た気がしたんですが置いてあったのはカード専用機でしてそれを確認したくて。
新型の券売機でなければ用はありません、すぐの湘南新宿ライン特別快速で帰途に着きます。
横浜を過ぎたくらいで昼寝を始め起きたら赤羽でした、寝過ごさなければいいかという感じ。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし16時半前には帰宅です、とりあえず部屋の掃除機がけをします。
終わったらスマホゲームとかDVD鑑賞をしてと、ちなみに干した洗濯物はほぼ乾いてなくてやり直しです。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯機をまた稼働させて待ち時間で記事をお送りしようと思ったんですが…。
キーボードのキーが1つだけどこかにいってしまったのです、カバンの中をひっくり返すも見つからなくてどこで落としたのか。
そもそも外で落とすようなことはしてないんですが…あまり使わないキーとはいえ欠けているのはとても気になります。
かといってこの為だけにキーボードを買い直すのもなぁという感じです、どこかからポロッと出てくればいいんですが期待は薄め。
かなりキー欠けが気にしながら記事を更新です。

平日よりは長く寝ていられるとはいえ結局明日は6時前には起きないといけません、なのでまた早めに寝ようと思います。
それにしてもどこでキーを1つだけ落としたんだか…謎が謎を呼ぶというか気になって仕方ありません。