続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

お盆休みや年末年始でもないのに珍しく家族全員が集結してました、管理人は帰宅の途についているところですが…。
ということで今日の振り返りは湘南新宿ラインの車内より更新です、早速どうぞ。

昨晩は6セットのうち5セットを終えて記事をお送りしました、ちょっと余計な仕事を増やされたものの最終的には定時で終わったのでまぁいいかと。
23時半頃に一旦業務終了でシャワーを浴びて寝ます、最近新設されたシャワールームを初めて使いました。
まだ新しいし広いので快適でした、椅子がほしいのと暖簾でブースを区切るのはやめてほしいかな〜と思いますが。
そんなこんだで寝る頃には日付が変わってました、今朝は4時半頃の起床になります。
5時頃からお仕事開始ですが土曜の早朝にしては静かです、普段だと酔っ払いが動き回ることが多いですがそうでもなく。
休日なので平日なら3セットのところが2セットで済むのでお得です、朝ご飯休憩も40分ほどあるので慌ただしくなく。
8時半前には仕事が終わるのです、予定があるならいいんですがそうでないんだとこんなに早く終わってもなぁなんて思う贅沢な悩み。
とりあえず秋葉原に10時くらいには行ければいいです、午前中にも両親が来るかもと言ってましたが夕方頃に軌道修正がありました。
とはいえ昼過ぎには帰宅してないとなのでそんなに遠くには行ってられないのです、更衣室でうんうん唸ってても仕方ないので9時前には職場から脱出です。

秋葉原まで行くバスはまともに使えるのが茶51系統しかないのが困りものです、とっとと職場を出ていれば王40甲系統から東43系統を乗り継いでもよかったですが。
山手線でE235系のトップナンバーが来たので駒込まで移動しました、茶51系統では古めのバスに乗れそうだったのでちょうどいいやと思ってたんですが…。
やって来たバスは回送で車庫に帰ってしまいました、前にも同じパターンがあったので嫌な予感がしました。
しかし車庫から別の古めのバスが出てきたので結果オーライでした、何度も乗ったことがある系統なので詳細は割愛します。
ただ道路混雑がないからか秋葉原駅まで20分ほどで着く俊足ぶり、だいぶ運転士さんが飛ばしてた気もしますがこれで定時らしいのでかなり忙しないダイヤ設定なんですかね。
秋葉原には10時前に着きました、いつものお店にはちゃんと徒列ができています。
先月は1本もDVDを買わなかったんですよね、そこまで惹かれるものがなかったのと旅行に行ってたからという理由があります。
今日欲しかった品は2つしか初回購入特典版がありませんでした、早く来た甲斐がありました。
日中は昼寝をしていられなさそうだなと一眠りして帰ることに、なので東京に出て武蔵野線に乗り睡眠時間を確保します。
舞浜くらいから吉川までほぼ記憶がないのでそれなりに眠れたかと、武蔵浦和では大宮行きに繋がったのでよかったです。
もともと乗るつもりの1本前の武蔵野線だったんですよね、次の電車に乗ってたら川越行き接続だったので早く乗って正解でした。
昼ご飯は自炊する気がなくてマ○クのハンバーガーをテイクアウトしました、12時半頃帰宅。
食事をしながら親に連絡を入れたら16時頃に着くんじゃないかとのこと、とりあえず買ってきたDVDでも見て待ってましょうか。
今日はいつもの長野経由ではなく越後湯沢経由で来たそうです、かなり順調だったようで到着予定時刻が1時間ほど前倒しに。
15時過ぎに管理人宅に到着です、荷物の積み込みをして三男宅に向かう車に管理人も乗り込みます。
次男も連休だそうで三男宅に来るとのこと、なので図らずして一家全員が揃うことになったのです。
17号バイパス経由で都内に向かいますがまぁ車が多いこと、全く動かないわけではないんですが進み方が鈍くてイライラします。
結局1時間半ほどかけて17時過ぎに三男宅に到着です、木曜日に嫁さんは荷物を持って出ていったそうで広めの部屋に三男だけ残されてると。
その割にはゴミが多いというか片付いてないというか…しばらく片付けに没頭することに。
晩ご飯は外食するにしても時短営業ということもありピザを頼むことに、次男は別にデリバリーサービスで丼ものを発注してましたが…。
変にファミレスで時間を気にして食事をするよりよかったと思います、ただサイズはLサイズでなくてMサイズでよかった気がしました。
20時半頃に管理人は帰ることにしました、面倒なので新宿駅までバスで移動。
そういえば夕方というか夜には地震がありました、建物の中にいたので揺れは感じたものの大したことないなと思ってたら東北地方は震度5強でしたっけ?
そのおかげで湘南新宿ラインが遅れててラッキーでした、続けて電車が来るので皆先行の電車に乗っていくと思っていたのにそうでもなかったのは想定外でしたが…

まぁ宇都宮線沿線の人がわざわざ高崎線直通の電車には乗らないですよね、まして続行で来てるならなおさら。
後ろまで歩いたのでガラガラの車内でスマホより記事を更新です。

この後に大宮行きの成田エクスプレスが来るみたいです、特急の後走りでなくてよかったですね。
これだけ空いていると特急課金する意義も薄そうですし…グリーン車すら勿体ないレベルです。
さて明日明後日と連休になります、両親たちは明日時間をかけて帰っていくみたいで別に合流する必要もなく。
かといって緊急事態宣言が明けるみたいでドッと人が出てきそうな予感がします、大人しくしてるのが吉ですかね〜。