続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/31

腐っても年度末なんだなぁという感じですね、人出も多かったですし駅のみどりの窓口が混んでいるのを久しぶりに見た気がします。
それこそ例年ならゴールデンウィークのきっぷの売出しも始まって阿鼻叫喚なはずですからね、もっとも混んでるのは日中だけで夜はそうでもないのかもしれませんが…。
そんな今日の振り返りを途中までですがお送りします。

昨晩は22時くらいに寝ました、昼寝をしたとはいえもともとの睡眠時間は4時間もなかったわけで。
確実に寝不足だったはずでよく眠れると思ったんですが気温のせいか布団が暑苦しいのかすぐは寝付けなかった気がします、ちなみに今朝は8時過ぎに起床。
朝ご飯を食べてまたぐうたらと、今日は出勤が早めなので12時くらいには昼ご飯を食べまして。
13時過ぎには支度を済ませて家を出ます、また外が暑いくらいですね…。
大宮駅周辺も人出が多かったですが久しぶりに窓口に列ができてて驚いたのは先に書いたとおりです、昨日の南武線の駅とか空いてましたけどね。
埼京線に乗って池袋まで一眠り、晩ご飯の買い物をしてから職場に向かいます。
15時頃から働き始めです、6セットこなしますが2セットを終えたら晩ご飯休憩になります。
17時半からだとちょっと早いなぁという感じ、もう1セット後だと19時くらいで理想的な時間になるんですけどね〜。
皆その時間に晩ご飯休憩とするわけにはいかないので仕方ないんですがね、それこそ16時半過ぎからというシフトもあるのでそれよりはマシ。
18時半頃にはまた仕事に戻ります、折り返し地点も過ぎて4セット目を終えたところで記事を更新です。

さすがに年度末で早々と仕事が終わる人は少ないのかいつもより混雑のピークは後ろ倒しな気がします、今のところそこまで酔っ払いがいないのは救いでしょうか。
それにしても飲食店の時短要請はまだ続いてる筈なのにべろんべろんに酔っ払ってる人を深夜になると見かけますがどこで飲んでるんですかね、たまに電車内で飲んでる人もいますが家で飲めないんですかね?
家に居場所がない人なのかなぁと冷めた目線で見るようにしています、公共の場ということをもう少し考えてほしいものです。