続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ということで今日の振り返りなんですがその前に昨日の書き出しの補足をば。
公園での花見禁止というのは都立公園のことだそうでそれ以外は対象外なんだそう、ところで都立公園とはどこのことなのか。
少なくとも街中にポツンとあるような所は対象外っぽいですよね、まぁそんな所に桜の木があるのかという話ですが。
ちゃんと調べなきゃ駄目だなぁと思いましたが管理人は現在東京都民ではないので知りません、ということで本題です。

昨晩は22時くらいに寝ました、早く寝たのはいいんですが意外と朝早々と起きてしまって…。
4時半頃に起きてからはしばらく眠れませんでした、それによる副産物もありましたが。
結局8時前に布団から出たんですがいまいちな目覚めです、とりあえず朝ご飯を食べてと。
今日の泊まりは早番なので10時過ぎには家を出ようと思います、なのでそんなに自由な時間がなく。
10時打ち案件もありましたが敢えなく玉砕しました、まぁ本命ではなかったのでいいんですが…。
ということで家でやることはやったので家を出ます、大宮駅からは最後に乗ることになる新宿行きの特急あかぎ号。
平日は引き続きスワローあかぎがいますがそんな時間に出勤することがほぼないので…便利で良かったんですけどね。
651系もガタが来てるのか前面の愛称表示器がダウンしてて写真を撮ろうとするも無事死亡です、買い物を済ませて職場へ。
支度を終わらせて昼ご飯タイムを捻出です、12時過ぎから仕事で1セット目後は休憩が短いので…。
この1セット目は周りで色々あっていい気がしませんでした、それ以降はあまり良くなかったのは4セット目ですかね。
休日は人が少ないものの変な客が増えるので感覚的に嫌な感じです、平日の方が意外と楽だったりします。
2セット目後は30分、3セット目後は40分と休憩があって4セット目後の晩ご飯休憩は1時間もある大盤振る舞い。
19時前から5セット目、最終セット前も無駄に30分くらい休みがありまして。
最終セットはいつもの半分なので21時にはお仕事終了です、いやはやお疲れさまでした。
今晩の宿泊地に着いてシャワーに行く前に記事を更新です。

早番なので明日の仕事終わりもかなり早めです、むしろ早すぎるくらい。
早くに終わっても電車が混んでるので話にならないんですよね、それこそ下り電車でないと空いてないんですがそんな時間に帰るのもなぁと。
色々寄り道したい所はあるんですがどうしたものか、うまく動き回る計画を立てたいものです。