続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/28

先日アンドロイド端末でアプリ更新による不具合が発生したのは記憶に新しいんですが、それとは別に管理人のスマホは電波を受信してないんだかできてないんだかという不具合がたまに起きて困っています。
今日もおかげで欲しかった物を買えずに終わりました、もっとも変なこだわりを捨ててさっさと手続きすれば良かっただけの話なんですが…。
機内モードにして戻したり再起動をかければ直るんですが迷惑極まりないです、まだ1年も経ってないのに何故こうなるのか説明して欲しいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時頃に寝ました、何故か眠りがいつもより浅くて何度か起きてしまいました。
明るくなってからもそんな感じで7時過ぎに起きてその後は眠れず、結局8時頃には布団から出ることに。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、一応素案は組んであるんですが。
夕方に先輩と会う用事があるのでそれまでどう時間を潰すかということなのです、いつもだと重い腰を上げて家を出ることになるんですが今日はここ最近としては足取りも軽く10時頃には家を出発します。
上野東京ラインで南下します、車端部を確保できたので明け渡すのが勿体ない気がしながらも上野で降りて山手線で秋葉原へ。
黄色い電車で1駅移動して御茶ノ水にやって来ました、昨日の続きをします。
少なくとも02系の原型車が1本は動いているのが分かっていたからです、昨日気になったアングルを試そうと思いまして。
一発目は中央線との被りがギリギリで形にはなったものの微妙な感じに、方南町行きだったので戻ってくるまで1時間くらいあります。
昨日と違って雨が降っていて空も暗いのでぶれるんですよね、動いている電車を撮るので尚更。
それこそ練習で撮っていた2000系とかブレブレで話にならないものが多かったので02系はちゃんとピントが合ってて助かりました、ちなみにこの待っている間にスマホの調子が悪くて買い逃しが発生したんですけど。
そうこうしていたら目撃情報がなかったもう1本が池袋行きで走って行きました、これは中央線に被って撮れなかったんですよね。
先ほど方南町に行った電車より先に戻ってきます、こちらもまぁ仕留めたのでよしとします。
そして方南町に行って戻ってきた電車はまた中央線に被られました、池袋行きで撮れなかったのが今日の残念なところですかね。
今日の雨と風で桜の花びらはだいぶ散ってしまうんじゃないでしょうか、次のチャンスは明後日ですが果たして綺麗な桜と撮ることはできるのかどうか…。
中央線の快速に乗って離脱します、新宿に出て埼京線に乗り換えて渋谷まで。
渋谷のカレー屋で昼ご飯を食べてから東急田園都市線に乗ります、ダイヤ改正後に初めて乗ります。
新玉川線区間は急行が減ったのがネックですかね、下りは押上始発で上りは東武線直通というのがデフォルトのようです。
時間の都合で車種は選べず東武50050系です、溝の口南武線に乗り換えます。
快速が遅れていて後続の各駅停車が空いていてよかったです、尻手で降りるので快速に乗れなかったのです…。
尻手から南武支線に乗ります、相変わらず加速のいい205系だこと。
さすが日曜日なのでこの臨港エリアに行く人は少ないです、それでこの天気ですしね。
浜川崎で乗り換えの鶴見線もそんな感じでした、鶴見で京浜東北線に乗り換えます。
10分間隔が開いた後の大船行きなんて乗りたくなかったので後続の磯子行きまで待ちました、さすがに先ほどの電車より空いてたので待った甲斐がありました。
桜木町から横浜線の快速に乗ります、先日と同じ乗り継ぎパターンになるんですが…。
今回は横浜線の車内がお昼寝タイムとなりました、八王子からの最終ランナーはむさしの号です。
209系のお出ましでした、昨日といい今日といい長時間209系に乗れるのはいいことです。
今日会うことになっていた先輩とは車内合流です、最初は大宮駅で合流しようという話だったんですが管理人が暇だったので合わせました。
プロ野球の試合を見に行ってたんだそうです、◯武ドームっていまいちどこにあるのか分からないんですよね…。
どこが最寄りなのかも微妙です、それこそ駅名を改称した西武園とかとは別物なんですか?
そんな話とお互いの近況報告をしてたらあっという間に大宮に着いてしまいました、少し先輩の買い物に付き合ってからお別れします。
駅前のスーパーで晩ご飯をどうするか悩んでいたら値引きが始まったので喜んで安くなった品を購入しました、18時半過ぎに帰宅。
晩ご飯を食べて食器洗い、風呂掃除をしてからシャワーを浴びて一休みしてから記事を更新です。

明日から泊まり2連チャンです、明日の泊まりの方が出勤時間は遅いのに翌日の退勤時間が早いんですよね…。
睡眠時間が短いか明明後日からの泊まり勤務がキツい勤務なのか微妙なところです、それこそ春休みの学生は置いといて社会人の方々がテレワークとかを続けてくれていればいいんですが。
まぁこの休日の浮かれっぷりを見てると無理な話ですよね、どうせスーツケースを携えてどこかに行く人がたくさんいることでしょう。
出掛けるのはいいですが余計な仕事を増やさないで欲しいものです。