続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/24

朝4時から起きていると一日が長いです、これで日勤ですからね。
中身としては大して書くことがないんですがちゃんとお送りします、内容は薄めですが…。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、それでも翌朝は4時には起きないとなので6時間半ほどしか眠れません。
前日も適度に早起きだったのですぐ眠れた気はするんですが眠りが浅かったみたいで…もっと寝ていられるのにアラームが鳴る前には起きてしまうし。
着替えて支度をして4時半過ぎには家を出ます、流石にこの時間だと暗いし寒いです。
先日の勤務改訂で一番出勤が早い日勤の時刻が20分も繰り上がったのでこの時間に出勤なのです、もっとも家で朝ご飯を食べていればもう少しゆっくりしていられますが。
なのですっかり数を減らしてしまった池袋行きの埼京線で出勤になります、朝早いのに意外と人が乗っています。
もっとも他線区から乗り換えることはできないので純粋に駅周辺の人しか乗れないはずなんですけどね、池袋に着いたら職場に行ってさっさと支度を済ませます。
朝ご飯を食べて7時前には働き始めです、昨日より朝ラッシュ時に働く時間が増えますが意外とトラブルも起きず順調です。
例によって休憩は毎度20分ほどは確保されてますし…3セット終わったら昼ご飯休憩になります。
11時頃からで早い気もしますが朝ご飯も早いのでこれくらいの時間でちょうどいいです、食後は2セットで終わりますし。
最後の5セット目、しかも残り3分の1くらいしか残ってないところで物凄く頭に来る一発がありましたが…お咎めがないといいんですけどね。
14時半頃には勤務が終わります、なんですが今日はすぐには帰れませんで。
個人に貸与されている業務用端末が新しいものになるそうでその交換手続きをしないとなのです、1時間ほどかかりました。
しかもスタートが15時からだったので16時頃にようやく終了と、この時間は大宮行きの埼京線が使えない時間じゃないですか。
普通に湘南新宿ラインで帰ってもよかったんですが後続の武蔵浦和止まりの埼京線に乗ります、後ろまで行けば車端部に座れるくらい空いてますし。
また1区間だけ武蔵野線のしもうさ号は209系に乗車です、前回乗った時より随分人が乗ってたんですよね…。
大宮に着いたら久しぶりにミュートレインが置いてありました、姿を拝んでから晩ご飯の買い物をして光熱費などを払って17時半頃帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備します、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を片付けてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、また早番なので寝過ぎて自由な時間を食い潰さないようにしたいところです。
休憩時間がのびたせいで寝る時間が短くなっているのは嫌なところでしょうか、トラブルなく終わればいいんですが…。