続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/16

昨日知ったんですけど管理人の犬歯は歯軋りのしすぎで尖ってるはずの部分が丸くなってしまったそうです、31年生きてきて知りませんでした。
八重歯とか尖った犬歯の女の子が好きになるのは憧れみたいなものがあるってことですかね、そんな性癖は暴露しなくていいですかそうですか。
とりあえず長きに渡った親知らずの抜歯から奥歯の治療がめでたく終了しましたので、その辺の振り返りをしていきます。

昨晩は23時頃に寝ました、もう少し早く寝ようと思ったのにまた遅くなってしまいました…。
今朝は8時おきで9時間睡眠です、結局布団から出たのは9時近くになってしまいましたが。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をしていきます、10時前には家を出発。
大宮駅に行ったら高崎線からの電車が結構遅れてました、たまに乗ることがあるスワローあかぎがまだ来ていません。
乗ろうかなぁと思っていた上野東京ラインが10両だったので乗るのをやめて京浜東北線の快速に乗り込みます、結果としてはこれで正解でした。
川口付近でようやく上野行きに抜かれました、上野付近で乗るつもりだった電車と並走してたのでそっちに乗っても大して時短になりませんでした。
田町で降りるので尚更です、銀行で通帳の繰越をしてから都営浅草線へ。
区間だけ京急車で1000形歌わない子に乗れました、もっと乗りたかったんですが歯医者に間に合わなくなるので…。
大門で都営大江戸線に乗り換えて中野坂上まで、3両の丸ノ内線中野新橋にやって来たのが12時前。
歯医者はすぐに通されて前回型取りしなおした詰め物を入れて微調整していきます、30分もかからずして終了。
ひとまず右側はこれにて終了です、左側の親知らずはすぐに抜くのかと思ったらそうでもないらしく。
少し間隔を開けることにしました、特に左側の下は難工事が予想されてるので…。
ということで次の通院は一ヶ月後です、この辺には少ししたらまた来ることにはなりそうですが。
今日の丸ノ内線は原型の02系が日中は1本も動いていませんでした、昨日のうちに回収しておいて大正解でした。
一方の有楽町線東急線内のこれまた信号故障で大幅乱れでした、目黒線もお悔やみだったので南北線都営三田線も巻き添えと。
昨日は東急5080系の初期車が2本とも南北線で終日運用に入ってたので見に行っておけばよかったなぁと、今日は運用が乱れすぎてて追うに追えません。
副都心線はとにかく有楽町線も見事に煽りを受けて東急車の新木場行きが動いているらしく、とりあえず見に行こうかと丸ノ内線に乗りました。
またしても02系は3両編成だったので中野坂上乗り換えを余儀なくされたんですが、どうも今回のダイヤ改正で6両編成の車が中野坂上方南町シャトルをやるようになったみたいなんですよね。
まぁ方南町駅のホームを延ばしたので車両の制約はありません、朝晩の需要が多い時間に行ったり来たりしているそうでそれはそれで気になります。
2000系に乗車して電源乞食することに、新宿三丁目副都心線に乗り換えておけばよかったみたいなんですが…。
時間的に銀座まで行って銀座一丁目まで歩いても間に合いそうだなぁと赤坂見附で銀座線に乗り換えたものの、そこで車両が差し替えられたことが判明。
それなら銀座に行く必要はないなと新橋で降りました、浅草に行くのに都営浅草線に乗り換えたもののよく考えたらそのまま乗っていれば済んだ話なのに。
エアポート快特は都営車での運転で5500型でした、浅草では東武線の駅まで歩いて帰りの特急券を買っておきます。
どうも250系に乗って帰れそうだったからです、もう1本有楽町線で動いていそうな東急車は捨てることになりますが今月一度乗れてるのでまぁいいかと。
浅草のマ◯クで昼ご飯を食べてもう少し時間調整を、京成3400型に乗れそうだったのでまた浅草線へ。
五反田まで行って戻りは快速の成田空港行きに、京成本線直通車としては珍しい都営車運用ですがまた5500型。
浅草に戻ってきまして特急りょうもう号で帰途につきます、順当に250系が流れてきました。
まだ帰宅には早いのか随分ガラガラでした、わざわざ前もって買いに来なくても大丈夫だった感が。
久しぶりに清涼感溢れる走行音を堪能しました、すれ違う半蔵門線直通車は東急車が多かったものの2020系は1本だけ。
8500系と5000系をたくさん見れて満足です、久喜からの宇都宮線は日中に消滅した上野行き。
ということはだいぶ夕ラッシュに近づいているということになります、大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時頃帰宅。
19時頃に晩ご飯を食べられるように準備をします、食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
風呂掃除もやりました、洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を打ち始めました。

明日から泊まり勤務2連チャンです、明日は遅番なので比較的ゆっくりしていられます。
時間を気にせずしっかり寝て体力の回復に努めたいです。