続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/29〜30

2020年度がもうすぐ終わるんですね、コロナウイルスに振り回された年でしたね。
本当だったらオリンピックが終わってるなんて想像できません、別にこのままやらないでいいと思うんですが…。
というか聖火リレーをしているなんて知らなかったんですよね、この状況下でやる気でいるのが信じられません。
それよりもオリンピックに注ぎ込むお金を我々に還元してほしいです、また定額給付金をくれた方がありがたいです。
それはまぁさておきこの昨日今日を振り返ります。

世間ではブルーマンデーでしたがよく考えたら管理人もそうでした、まぁ泊まりの遅番で朝はゆっくりできてたのでいいんですが。
前日の夜は23時位に寝ました、起きたら8時過ぎで9時間くらい寝てるし起きることに。
朝ご飯を食べてあとはのんびり、スマホゲームのノルマをクリアしたり動画サイトを漁ったり。
昼ご飯は13時くらいに食べました、片付けをして仕事に行く準備をします。
14時半頃には家を出ます、例によって埼京線の各駅停車で池袋まで昼寝をしていきます。
晩ご飯の買い物をして職場へ、16時半前から働き始めになります。
春休みで学生の下校ラッシュがないのはいいんですけどね、2セットこなし19時過ぎから晩ご飯タイムという理想的な時間。
3セット目後の休憩で運休情報を流しました、その後も別段トラブルはなく静かな夜が更けていきます。
内容的には10日ほど前の泊まり勤務と一緒です、昨日の最終セットは1セット半働きっぱなしになります。
少しイレギュラーな作業があってちゃんと意識してたのに最後の最後に忘れました、まぁミスにはならないんでいいんですけど。
日付が変わり0時半頃に勤務が一旦終わります、シャワーを浴びて寝る頃には1時を過ぎてます。
今朝は5時起きなので4時間も寝ていられません、相変わらずタイトな勤務だこと。
それにしても昨日は暑かったのでコートとかカーディガンの準備をすっかり忘れてました、今朝はそこまで冷え込みがキツくなくて助かりました。
6時前から働き始めになります、1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところ。
8時頃になってようやく朝ご飯です、起きてから3時間も経ってようやくの食事。
最終セットを終えて10時過ぎには仕事が終わります、比較的早い段階でフリーになります。
なんですが少し仕事があるそうで残ることに、1時間半くらい超勤がついたのでラッキーでした。
ところで今月末までに貯めたポイントでシュークリームを貰ってこないとです、ポイントが無駄になるのはさすがに勿体ないですし。
後輩の子にも還元しました、3つも食べたら昼ご飯の代わりになってしまいました。

13時前に職場から撤収です、湘南新宿ラインの特別快速が来る時間だったのでこれで南下することに。
首都圏で切符を買ったことがない駅もだいぶ少なくなってきました、窓口がある駅となると尚更でして。
そんな遠くには行ってられないなぁと武蔵中原に行くことにしました、なんですが武蔵小杉で歩くのがだるいしE231系がかっ飛ばす様を堪能したくて横浜まで乗っていきまして。
東急東横線に乗り換えて武蔵小杉で南武線に乗り換えました、武蔵中原に着いて窓口に行ったら先客が2人。
まぁいいかと思ってたんですがどうも駅員さんのスキルが低い様子、最初に買い物を終えておじさんが出て行ったと思ったら間違いだったみたいでまた戻ってくる始末。
ところで湘南新宿ラインの車内で調べていたら丸ノ内線は02系の原型車がどちらも動いている様子、曇りがちですが晴れ間もあるし写真を撮るには向いてそうです。
それとは別にやりたいこともあって武蔵中原で買い物をするのは諦めました、武蔵小杉で乗り換える時間を使って切符は発券してもらいました。
再びの東急東横線です、どちらも東急車で先ほどは5050系の8両の急行でしたが今度は4000系の特急でしかもヒカリエ号のお出まし。
新宿三丁目丸ノ内線に乗り換えて新中野へ、管理人の思い出の地で動画を撮っておこうと思ったのです。
基本的に日中は電車が並ぶことが多いんですが方南町行きを挟むタイミングなら綺麗に撮れるじゃんと、1本がそのローテーションだったのでやって来たんですが…。
駅の発車サイン音ではなく車載メロディーで済まされてしまいました、新中野の駅メロディも気に入ってるものなのでそちらで撮りたかったので要リベンジですがまたチャンスはあるのかどうか。
後続の電車で追いかけます、2000系のトップナンバーで四ツ谷に出て中央線の快速で御茶ノ水に先回り。
丸ノ内線はUの時を描くように走ってる割には意外と早いんですよね、中央線で先回りした割には直近の電車がその02系でして。
桜の花びらが結構少なくなってましたがいい感じに撮れました、折り返してくる写真も撮れたのでこれでもういいですかね。
所詮スマホ鉄ですし…強いていうなら聖橋の上から撮ってみたい気もしますが高い所はあまり好きじゃないのが難点。
中央線は人身事故があった割には209系の運用は順当に流れてました、中央特快の高尾行きで戻ってきた電車に乗車。
新宿で座れたので降りずに八王子まで、八王子からむさしの号に乗って昼寝時間を確保。
新宿で埼京線に乗り換えるとか上野に出て始発の高崎線で帰るんでもよかったんですけどね…高崎線の寝過ごしはリスクがありすぎます。
その点むさしの号は大宮で車内点検があるので必ず起こしてくれます、寝てたものの北朝霞で起きましたけどね。
駅前のスーパーで買い物をして18時過ぎに帰宅です、昼ご飯がシュークリームだったものでさすがにお腹が空いたのですぐ晩ご飯に。
作るのが面倒で出来合いのもので済ませました、食べ終えて食器を洗ってシャワーを浴びてと。
いつもよりルーティーンが早いので洗濯物を片付けても全然余裕でした、今晩はちゃんと記事を更新です。

また明日も泊まり勤務なんですよね、サボり癖がつかないようにしたいんですけど昨日以上に自由時間が少ないので書くネタがないと思うんですよね〜。
さすがに月跨りは避けたいかなーと思うので薄い内容でお送りする方向でいます、まぁあまり期待せずにお待ちいただければと思います。