続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/13

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ということで鉄道界隈では多くの所でお正月を迎えました、生憎の天気ではありましたが。
もはや世間でも天候などお構いなしに出歩くようになった気がします、首都圏の緊急事態宣言とは一体…。
気温が上がってきてますし寒かった時ほど感染者数が増えることはない気がするんですけど、まだまだ自粛モードは続いてほしいのでウェイな方々には頑張ってほしいものです。
それでは仕事なので今日の振り返りを簡単に。

昨晩は22時半くらいに寝ました、寝る頃には雨が降り始めてましたね。
今朝は7時半に起きることで9時間睡眠は確保です、少し前に一度起きてしまいましたが。
新宿行きの特急あかぎがなくなったことで不便になってしまいました、埼京線で行くことを考えると早めに家を出ないといけません。
10時くらいには家を出ないとなので自由な時間はほぼありません、雨が弱めのタイミングで出発。
埼京線で軽く寝て池袋まで行って買い物をして職場へ、5日ぶりの仕事なのでやや緊張。
12時前の仕事開始前に昼ご飯を食べます、ここで食べないと16時頃からの晩ご飯休憩まで食べるタイミングがないのです。
食事を慌ただしく済ませて仕事です、ちょっと間隔が開いたもののやってみれば大したことなく。
1セット目の残り3分の1くらいのところで少し余計な仕事が増えましたがリハビリにはちょうどいいくらいでした、食事休憩以外の休みは20分ほどでサクサク進みます。
3セット目を終えると晩ご飯休憩が1時間ちょっと、運よく他職場にいる後輩君が休憩にきて話し相手ができたのはラッキーでした。
話を聞いたことで少しモヤモヤが解消したようなそうでもないような、17時頃からまた仕事に戻ります。
暗くなってからようやく雨も小康状態に、そしたらそしたでお店の閉店の時間が近付いてるからか人が出てくる出てくる。
最終セットはそれこそ21時前に終わったので人が多くてうんざりしました、人の話を聞いてない輩ばっかりで。
今宵の宿泊地に入りシャワーを浴びてから記事を打ち始めました。

泊まりの早番なので明日の仕事終わりも早めです、ただ休日が絡むのに美味しい勤務ではなくなってしまったのが難点。
それでも9時前に終わるので御の字なんですけどね、早く仕事が終わってもお店とかやってなければ意味がないですし。
久しぶりに甥っ子の顔を見に行くことになってます、それ以外にやることが一大ミッションでむしろそれがメインなんですがその話はまた明日に。