続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

明日から泊まり勤務を2連チャンでやると旅行なんですよね、行きたいんですが行きたくないというかモチベーションが上がりません。
それもこれも試験に落ちたからなんですがね、それによって昇給することを見越してたのでその昇給がないんだと金銭的には辛いと。
かといってこのチャンスを逃したらこれほど安く行く機会もないし今行かないとダメなところもあります、そう考えると行くしかないんですが…。
豪遊してばかりはいられないので節約はしないとですが、かといって切り詰めに切り詰めた旅行をするのも嫌だし。
とりあえず明日からの泊まり勤務を無事こなさないとです、それはさておき今日の振り返りを。

昨晩は23時前に寝ました、東急東横線は2夜続けて災難だったんですね…。
翌日に影響が残るなんてことを考えずに寝てしまいました、今朝は8時前に起床。
もう少し寝ていたかったのに二度寝できず起きてしまいました、色々調べてたら今朝も東急車の新木場行きが動いているみたいじゃありませんか。
久しぶりにチャンスがあるかもと朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、それでも家を出たのは9時半過ぎになります。
泊まり勤務を終えてるはずの友人にも声をかけるも反応がありません、途中合流しやすいように京浜東北線の快速に乗り込むも音沙汰なく。
しばらくして連絡が来るももともと別の用事があるようで後で合流するかどうするか考えることにしました、管理人は東急4000系の代走の方が気になるので。
山手線に乗り換えて有楽町に行って地下に潜ったらメトロ17000系のドアが閉まったところでした、もう少し早ければ間に合ったのに…。
まぁ今流行りの車端部は全て優先席仕様で足回りもそんなに期待してません、発車の時の走行音を聞く限りではそんな感じ。
とりあえず人が少ない銀座一丁目に移動します、1本前の電車も東武50070系の代走でお得でした。
和光市で車両交換されることなく東急4000系のお出ましとなりました、例によって動画撮影と写真撮影に留めて後続電車で新木場に移動。
先程の東武車はメトロ車に戻されましたが東急車はそのまま出て来ました、これで要町まで行くことに。
小手指行きでどうも小手指で車両交換されたみたいです、所定メトロ車なのに何故か西武車に置き換えられた模様。
なので乗ったタイミングとしてはギリギリだったみたいです、今回も美味しいチャンスをありがとうございました。
要町から乗った副都心線もメトロ車運用を東急5000系が代走してました、8両編成の代走はよく見かけますし有楽町線には行かないのでそんなに面白くありません。
渋谷で半蔵門線に乗り換えます、所定東急車でも2020系なのであまり嬉しくはないですかね。
神保町に行って毎月買っている月刊誌を購入です、今日来るつもりじゃなかったんですがね。
おかげで輸送中に表紙が折れて散々な結果に、売り切れる前にもう一度買いに行くか悩むところです。
都営新宿線は直近で急行が10ー300型の2次車みたいなので乗ることにしました、本当は岩本町で降りて友人たちと合流しようかと思ってたんですが面倒になってこのまま歩き回ることに。
急行で本八幡まで行き昼ご飯タイムとしました、久々にマ◯クに行きてりたまバーガーをば。
そうこうしていると総武快速線でE235系が来る時間になるので乗りに行くことにします、始発が津田沼なのでそちらに移動。
11両の横須賀行きです、こちらも久々に普通車に乗車。
食後ということもあるのか急に眠くなり地下に潜るくらいのところで寝てしまいました、起きたらまた地上を走ってました。
横須賀線区間でも快調にかっ飛ばします、この電車は保土ヶ谷で下車。
横浜の段階で北行湘南新宿ラインが遅れているとアナウンスしてたので空いていることが予想されます、ましてその前に横須賀線もいるし。
ということで保土ヶ谷で降りたんですが東戸塚付近で線路点検をやっているとか、とりあえず乗るつもりの湘南新宿ライン東戸塚にいるみたいです。
その前の横須賀線がいないことになってたんですが、東海道線の線路を華麗に走り去っていきました…。
それでいて湘南新宿ライン南行は特別快速が普通列車扱いでやってくる始末、保土ヶ谷で小田原行きに乗れるなんて何があったらそうなるのか。
結局7分ほどの遅れで宇都宮行きがやって来ました、横浜で降りる人のタイミングで車端部を取れたのでよし。
遅れているのでまぁかっ飛ばします、本当はここで昼寝をするはずだったのにE235系の車内で寝てしまったので起きてスマホゲームに興じてました。
横浜の段階で7分遅れでしたが大宮に着く頃にはほぼ定刻でした、快速ではないのにやればできるじゃんという感じ。
駅前のスーパーで買い物をして17時半前に帰宅です、お米を研いで炊飯器にセットし待ち時間で部屋の掃除機がけとトイレ掃除を。
昨日も今日も割と朝早くから出掛けてたのでやる時間がなかったのです、まだ夕方だし掃除機をかけたって怒られないでしょう。
19時頃から晩ご飯を食べて後片付け、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日は金曜日の泊まりなので美味しくないですね〜、翌日が土曜日なのに仕事量も減らないし。
日曜日からの泊まりは1セット減ってるのでいいんですがね、両方とも美味しいということにはならないみたいで…。
まぁ仕事量が増えないに越したことはありません、ただ明日は金曜日で遅番なので余計な仕事を増やされないか少し心配です。