続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/27

今住んでいるマンションは自分より少し年上くらいなもので、大抵誰かが引っ越しをしていくとリノベーションをかけて次の人が入ることが多い気がします。
それ以外の共用部分、特に水回りはここ最近やたらメンテナンスしてると思うんですが昨日の断水を経て急に水の出がよくなりました。
まだ何度か断水を経て最終的に全て交換するんだと思うんですが大丈夫なのか気になるところです、それこそ以前水漏れしましたし。
その後の対策とか聞けずじまいなんですよね…契約更新以前の話なのでだいぶ前の話なんですけど。
それにしても世の中思う通りにいくことはなかなかありません、今日もまぁそんな感じで欲しい物が手に入りませんで悔し涙を流す…までには至りませんでしたが若干気分が乗らないまま今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、一度目を覚ました時は7時くらいでこんなに早く起きる必要はないなと二度寝したんですけど。
次に起きたらもう10時でした、なんとなく買っておいた特急あかぎの特急券は紙切れになりました。
一応気になっている新作の発売日で行こうかな〜と思ってたんですけどね、まぁ午前中に行けば残ってるだろうと踏んでそこまで急がなかったのです。
朝ご飯にお餅を食べました、今回もカビが生える前に食べ切れたので無下にせずに済みました。
部屋の掃除機がけとトイレ掃除を済まし11時半頃に外に出ます、秋葉原まで行くのに京浜東北線だと飽きるので上野東京ラインに乗り込みます。
近くにいたカップルに座席を明け渡すのが嫌で東京まで乗って行きました、秋葉原にバックして着いたのが12時半くらい。
欲しかったものは余裕で残ってました、それと紙版の首都圏版時刻表を買いに本屋さんにも行ってきまして。
やることがなくて何をしたものか、そういえば丸ノ内線の02系原型車はまた1本召されてしまったので残り2本しかいないのでもう少し記録をしなきゃと。
休日で目撃情報がなく動いているのかすら分からなかったのですがとりあえず御茶ノ水へ、10日ほど前にも来たポイントでスマホを構えます。
同じような時間帯なのにあまり影が気にならなくなってました、何度か立ち位置を変えつつ写真を撮っていたら20分くらいしたところで本当に来ました。
とりあえず折り返しで戻ってくるまではここにいることにしました、実は折り返しの電車を撮ってすぐ昼ご飯を食べに行ったんですがもう少し待っていればもう1本見れたみたいです。
もっとも昼ご飯を食べたのが14時半と結構遅めだったんでさらに追加で待つのは…というところだったのでしょうがないです、もう一箇所試したいポイントができたので早いうちにリベンジしようと思います。
スープバーが駅近にあったので腹ごしらえをして209系の中央線で東京へ、そこから京葉線に乗り継ぎます。
快速で弱小駅を気分よくかっ飛ばし南船橋で新浦安で抜いた各駅停車に乗り継ぎ、新習志野からしもうさ号で帰ります。
久しぶりに新習志野から209系で帰る気がします、編成数的に仕方ないんですがE231系の方が多いですし。
30分ほど昼寝をしてあとはスマホゲームに興じてました、大宮に着いたら雑貨の買い物と晩ご飯の買い物をして18時前に帰宅。
恐らくもう少し早く帰ってきていれば欲しかった物を買えた気がします、相場的にかなりいい物を安く買えるチャンスを逃したみたいなのでがっかりしたのは数時間後の話。
晩ご飯の支度をして買ってきたDVDを開封します、こちらも初回限定特典版なんですが当たりだとホログラム入りのカードが入ってるんだとか。
そしてお察しの通りそのカードは入っていませんでした、ノーマルなカードこそ入ってましたがそれじゃなぁという感じ。
19時過ぎに晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて一息しつつスマホを弄っていたら先に挙げた買い逃しに気付いたのです。
ということでだいぶ失意のまま記事を打ち始めました。

結構まめにサイトはチェックしてるんですがねぇ…一期一会なのでしょうがないもののなかなか諦められないというか引き摺ってしまうたちなもので。
こーゆー時に自分の性格が嫌になります、優柔不断というか未練をスパッと断ち切れないあたりですか。
何かその辺のことを忘れられる出来事でもあればいいんですがねぇ…。