続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/14

ただの日曜日だと思っていたら世間ではホワイトデーだったんですね、どおりでどこも人が多いわけですね…。
そんな日に男3兄弟+甥っ子というメンズデーを過ごしていた今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後22時前には寝ました、スマホゲームのノルマをクリアするのに少し時間を喰いまして…。
それでも6時間ほど寝ていられます、今朝は4時前に起床です。
4時半前からの働き始めに備えます、日曜日の早朝なので人は少なめ。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません、半セット終わらせた30分で無理やり済ませてもいいんですが。
朝ご飯休憩を終えて最終セットが終わるのは8時半頃です、休み明けでしたがトラブルなく無事に終えることができました。
明日から転勤になる上司にも挨拶できたし十分です、速やかに撤収します。

今日の重大ミッションを遂行するべく三男に会いに行くんですが、まだ多少時間はあるだろうということで渋谷へ。
昨日ダイヤ改正をして時刻表が発売になったので買いに行きます、なんでも冊子版を出すのはこれが最後だとか。
他の鉄道会社でも時刻表の配布をやめたり掲示すらしないところも増えてきました、何でもかんでもスマホだのタブレットだのにするのはやめた方がいいと思うんですが…。
最初は中野邸で待ち合わせみたいな話だったのに結局三男の住まいに行くことになりました、新宿駅からバスで向かいます。
9時半過ぎには三男宅に到着です、甥っ子にお嫁さんもいます。
なんでも離婚するそうで離婚届の保証人欄に名前を書いてほしいということで召喚されました、自分の婚姻届すら書いたことがないのに先に離婚届に判を押すことになるとは…。
一応管理人がいるからか気を遣ってるのかそこまで一緒にいても険悪な雰囲気ではなかったんですがね、もう来週にはお嫁さんは甥っ子を連れて出ていくんだそうで荷物が段ボールに仕舞われています。
この後は親御さんが来るんだとか、さすがに管理人は鉢合わせしたくないし甥っ子がいると引っ越しの準備ができないということで外に連れ出すことに。
そうこうしているうちに10時になり先週同様10時打ちの戦いに参加して辛勝を収めました、欲を出さなければ良かったなぁと思いますが後の祭りです。
結局10時半過ぎになって外出です、バスで新宿駅に出ることにしたんですが道路混雑が酷くて。
来る時は全然混んでなかったのにやけに時間がかかりました、新車のバスに乗れたので満足なんですが。
蒲田にいる次男も呼ぶことにして横浜に行こうと、そしたら個人的には全てE257系になった踊り子を見に行きたいので一度中央線で東京へ。
14両の踊り子に乗車します、もちろん修善寺編成に乗り込みます。
夏に185系と甥っ子で写真を撮ったので今回はE257系と甥っ子で写真を撮っておきます、半年ほどしか経ってないのに甥っ子が大人びた顔になったなぁと。
座席上のランプが点灯してましたが下田編成は不具合があってランプが消灯してたんだとか、ちゃんと準備をしとけよという感じ。
次男が乗っていた京浜東北線新子安付近で追い抜いた模様です、なので横浜ではそこまで待たずして合流できました。
改札を出て食事ができそうな場所を探すも基本的に混んでます、13時前だからというのもありますが。
おしゃれで高いお店ばかりなのでもう少し移動することにしました、桜木町に行ったものの歩き回ってたら関内まで出てきてしまいました。
そうこうしているうちに甥っ子は昼寝をしてしまって…結局ここまできて少しおしゃれそうなラーメン屋で昼ご飯。
まぁ変にファミレスとかに行くよりはよかった気がします、食事を終えたら赤レンガ倉庫の方へ歩いて行きます。
昔はみなとみらいの遊園地とか遊びに来てた記憶があります、それこそまだ東急9000系が走ってた頃だと思うんですが。
甥っ子にも軽く食事をさせて帰ることに、さすがに歩き疲れたのでみなとみらいから帰ります。
次男は横浜で離脱、そのまま新宿三丁目乗り換えで帰ればいいのにタバコ休憩が欲しいというので渋谷で下車。
急行和光市行きはメトロ7000系でも10両編成でした、10000系が来るより全然当たりです。
一服吸わせた後にバスに乗せてお別れしました、甥っ子に会える機会は今後減ってくんだろうなぁと。
そもそも前回会った時から間隔が開いたからかしばらく誰だか分からなかったみたいで全然懐いてくれませんでした、次男も然りでしたが。
離婚してもそんな遠くに住むわけではないみたいですが親権はお嫁さん側に行くので管理人家側としてはそもそも会うチャンスが少ないかと、それでいてその日に管理人も休みという日がどれだけあるのかなーという感じ。
今回会って随分活発に動き回るようになったなぁと思ったんですが次に会う時にはより成長してるんでしょうがその過程を見られないのは少しだけ寂しいなぁと思いました、それよか眠いので一眠りくらいしようかと。
渋谷からだと始発の銀座線に乗って一眠りして上野まで、始発の高崎線で帰ることにします。
今回のダイヤ改正で日中の上野始発の宇都宮線高崎線がなくなりました、上野東京ラインでは交互に電車が来るのでいいんでしょうが…。
東海道線からの電車が遅れていて上野駅と高いホームと低いホームをほぼ同時に発車したらしく日暮里付近まで並走してました、結局定時だった管理人の乗った電車が先だったようで華麗に追い抜いていきました。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし18時半過ぎに帰宅です、晩ご飯は出来合いのもので済ませることに。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日明後日と連休なんですが両日ともに歯医者に行かないといけません、担当医のスケジュールのせいでこうなりました。
こんな時なので残り1ヶ月ほどの期限しか残っていなかった地下鉄の共通パスを使うことにしました、なので前後でうまく乗り鉄できればいいなぁと思います。
明日はダイヤ改正後初めての平日ですがどうなんでしょうか、この週末中央線はとにかくダウンしてました。
今日は16時頃からダウンして現在も一部ダウンしたままとか、さすがに明日まで持ち越すとは思わないんですがどうなることやら…。