続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

昨日の記事で前に住んでいた部屋が空いているという話をしたんですが、そういえばもう一軒住んでた部屋があったなぁと。
暇だったので調べてみたらこちらも隣の部屋が空いてました、なんたる偶然でしょうか。
家賃が随分下がっているような気がしました、どうもそこに住み始めた時はまだ新築扱いだったのかもしれません。
浴室乾燥機が付いてたという点では優秀だったんですけどね、それでも天気の悪い時はコインランドリーに言ってた気がしますが…。
懐かしい話はこれくらいにして本題に入ります。

昨晩も寝たのは23時半くらいになってしまいました、動画をキリのいいところまで見ようとしてたら結局最後まで見てしまいこんな時間に。
まぁ特段やることもないのでいいんですけどね、今朝は8時頃に目を覚ましました。
二度寝しようとするも眠れないので8時半頃には布団を出ます、先日親からもらったお餅で朝ご飯に。
今回も自家製の美味しいお餅なんですがやけに厚いんですよね、それでいてお汁粉で食べたいなぁと思っても季節外れだからかレトルトのものは置いてないし。
粉末タイプので食べたんですが小豆の感覚がイマイチでした、またカビが生える前に食べきらないとです。
実は昨日鶴見線に乗りに行きたいなぁと思ってたんですよね、家を出るのが遅過ぎたので諦めたんですが。
今日はそれなりな時間には活動開始しようかと、11時前の湘南新宿ラインでいい車が来そうなのでこれで出掛けることにします。
着替えて支度をして10時半過ぎに家を出発、少し遅れてやった来た快速平塚行きは順当に新しいE233系が充当されています。
反対側サイドに座っていれば浦和で車端部を確保できたのによりによって座った側は恵比寿まで空きませんでした、まぁいいんですが。
昨日は横浜まで来ましたが今日は更に南下、大船まで乗っていきました。
大船の駅ナカで昼ご飯を食べて根岸線へ、港南台で下車します。
ここからバスで上大岡駅を目指します、以前上大岡から磯子まで乗った横浜市営バスの64系統はここが起点だそうで今回乗ることで全線走破ということになります。
横浜のバスって難しいなぁと思います、駅のロータリーでも違う会社のバスが同じポールを共用で使用してるので…。
共同運行便ならいいんですがそうではないですからね、どうもこの後の神奈中バスに乗った方が早かったみたいなんですがそれはそれで混みそうだったのでいいやと。
そんなめぼしい景色でもなく20分ほどで上大岡駅に着きました、ここで市営地下鉄のブルーラインに乗り継ぎ。
タイミングよく快速に乗り継げました、もう1本後の快速は新型車両みたいでしたが30分も待ってられないのでパス。
3000A形を3000V形で置き換えるらしく今後増えるらしいので尚更です、むしろ古い車の方に乗っておきたいですね。
乗ったのは3000R形なんて普通の編成でした、ヘッドマークは付いてましたが。
センター北でグリーンラインに乗り換えます、日吉から東急に乗り継いで帰途につくことにします。
結局今日も鶴見線には行かずして終わりました、始発の目黒線は東急3000系に乗車。
どうも今はLCDに改造された編成しか動いてないみたいですね、ドアチャイムも変わってるのでやはり違和感しかありません。
横浜高速Y500系の各駅停車が空いてたのでそっちに乗ってもよかったんですけどね、目黒で山手線に乗り継ぎ。
新宿で雑貨の買い物をして帰ろうと思うんですが少し歩数を稼ぎたくて代々木から歩きました、時間調整も兼ねてます。
というのもちょうどいい時間の大宮行きの埼京線りんかい線車両で使えないのです、かといってもう20分も待つのはダルい。
ただその次の武蔵浦和行きに乗ると武蔵浦和でしもうさ号に乗り継げるのです、大宮駅は地上ホーム着になるしそれならいいかと。
埼京線の車内ではお昼寝タイムとしました、E233系で車端部で眠れたので満足です。
しもうさ号は1区間ですが209系に乗車です、久しぶりに武蔵野線で209系に乗った気がします。
大宮に着いて駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をし、少し遠回りをして17時半過ぎに帰宅。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまではスマホゲームとかをして過ごし19時には晩ご飯。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、昨日排水溝の掃除はしましたが風呂掃除はしてないのでちゃんとやりました。
昨日の洗濯は一昨日の分なもので今日は今日で洗濯をします、帰宅してから雨が降ってたなんて知らなかったので路面が濡れててびっくりしました。
洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

先日のシフトの見直しがあってから明日明後日と初めての日勤です、ついに初日のシフトは平日休日問わず6セットになりました。
なので全て長日勤ということになります、2日目の早日勤は相変わらず5セットなのでいいんですが。
軽くチェックをしたら2セット目が終わったら昼ご飯休憩らしく…体がもつか些か心配です。
今晩は油を売ってないで早く寝て休もうと思います、それでは。