続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/5〜6

昨日の運休情報の書き出しで書いたことに付随して…東京都では公園での飲酒を伴う花見を禁止するらしいですね。
ここにきていいことをやるじゃんと、管理人的には百害あって一利なしのお花見を規制してくれるなんて前の選挙で投票した意義があります。
こういったものは近隣の県も見習ってくれればいいのになぁと思います、そんなにお酒が飲みたいなら家で閉じこもってやっていただきたい。
酔っ払いの相手をする身になってほしいものです、それでは昨日からの振り返りです。

昨日は二度寝をしたうえで9時近くまで寝てました、泊まり勤務でも遅番なので時間を気にせず寝ていられるのはいいことです。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、例によって仕事前なので時間の潰し方は決まっています。
昼ご飯は13時過ぎに食べて後片付け、着替えて仕事に行く支度をして15時前には家を出ます。
埼京線の始発電車に乗って昼寝をして池袋まで、晩ご飯の買い物をしてから職場に向かいます。
仕事自体は17時前から始まります、いつもなら金曜日ということで遅ければ遅くなるほど忙しくなるんですが今はそうでもなく。
2セットこなすと晩ご飯休憩になるのは前回のシフトとあまり変わりありません、ちょくちょく周りでトラブルは起きてましたが直接管理人には害がないのが救い。
19時半頃から晩ご飯でその後はほぼ働きっぱなしです、合間の休憩は毎度20分に満たないくらい。
最終セットだけ少し時間を取られましたが金曜日の夜ということを考えたら御の字ではないでしょうか、1時前に一旦業務終了です。
今回の宿泊地は雨に濡れないところなので雨降りの日はラッキーです、近々ある作業の見直しでここに来るのは管理人はこれで最後になります。
基本的に寝室が乾燥してて喉をやられることが多かったこの宿泊所、もう来ることはないのかと思うと少しだけ寂しい気持ちになります。
まぁシャワーを浴びてさっさと寝ましたけどね…2時前に就寝。

今朝は7時過ぎの起床なので5時間ほど寝ていられます、まぁいい方でしょうか。
その代わり合間の休憩時間は短めです、朝ご飯タイムは30分もありません。
1時間くらい休憩があるシフトもあるので雲泥の差です、実質8時頃から仕事開始ですぐ朝ご飯休憩になるのはいいんですが…。
食後に2セットこなすので勤務終了は12時近くになります、1セット半で仕事が終わる人もいるので随分とハズレです。
その代わり明日のシフトが1セット分減っているので文句は言えないですかね…その分出勤は早いんですが。
13時からの勉強会に参加しないといけないので昼ご飯を食べて備えます、2時間ほどお話を聞くことに。
ということで解放されるのは15時です、24時間近く職場にいたことになります。
すんなり帰るのは嫌でも明日も泊まり勤務で早く帰りたいし…ということで次のダイヤ改正で無くなる日中の上野始発の電車で帰ることにします、山手線で上野まで。
宇都宮線で大宮に戻ってきて駅前のスーパーでお買い物をし17時には帰宅です、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をします。
晩ご飯を食べて食器洗いをしたらシャワーを浴びて洗濯をして…いつも通りのルーティーンをこなし記事を更新です。

2日纏めてもこれくらいしか書くことがないのでした、明日は泊まり勤務でも早番なのでやけに家を早く出ないといけません。
昨日のように時間を気にせず寝ていられないのが辛いところです、しっかり深い眠りについて体力を回復させたいところです。