続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/21

昨日書きそびれたんですが昨日は地下鉄サリン事件が起きた日なんですね、たまに触れている年があったんですが。
丸ノ内線サリンを撒かれた車は今も現役で走ってるらしくてびっくりしたんですよね、まぁよく考えたら2000系が営業を始めるまで廃車された車はなかったので当然といえば当然なんですが。
ドア上の次駅表示器が少し交換されているのを除けばほぼ当時と変わっていないわけで…そう言われるともう少し記録をしておきたいなぁと思う次第です。
それでは今日の振り返りに参ろうと思います。

昨晩は21時半過ぎに帰宅、シャワーを浴びて色々してたら寝たのが23時半になってしまいました。
今朝起きたら9時半前でした、すごく寝た気がしますが寝たのが遅いので10時間くらいの睡眠時間。
予報通り雨が降っています、10時くらいに朝ご飯を食べて何をするか考えます。
とりあえず昨日買ってきたDVDの続きを見てました、それにしても雨が止む気配がない。
以前に比べたら出不精になったなぁという気がします、外出して乗りたい電車が無くなったというのもあるのかもしれませんが。
休日だし部屋の掃除機がけとトイレ掃除はやっておきました、そうこうしてたらお昼に。
お昼を過ぎてもまだパジャマのままだったんですが13時頃になってようやく着替えをしました、それでも外出する気が薄いままだったんですが雨が小康状態だったのでやっと外へ。
朝ご飯を食べたのが遅かったのであまりお腹は空いてないもののこの先で食べるのも大変そうなので大宮駅で佐野ラーメンを食べておきました、もちろん駅の立ち食いのやつ。
湘南新宿ラインの快速国府津行きで南下します、横浜まで行くんだと上野東京ラインでもいいんですが体感的に早く感じるんですよね。
もっとも横須賀線内だけ早いだけでそれ以外は大したことありません、むしろ上野東京ラインに乗った方が基本的に早く着きます。
最初は先日も歩いた関内辺りでチャージをしてくればいいやと思ってたんですが、ちょっと気が変わったので横浜乗り換えで根岸まで移動。
なぜか直営でみどりの窓口が残っている駅です、委託化とか窓口閉鎖で話せる券売機化されてもおかしくない気もしますが…。
恐らく貨物駅で信号の扱いもあるのでそのままなんでしょう、ただ磯子では窓口がなくなったのでいつか窓口は無くなるような気がしてなりません。
来週お出掛けする時の切符を受け取ってきました、ちょっと頼り気ないおじさんでしたがちゃんと出してくれたのでよかったです。
ただチャージをしている暇はありませんでした、根岸線桜木町まで戻って始発の横浜線快速に乗り継ぎ。
これで八王子まで行きます、そういえば埼玉を出た時は雨が止んでたのに都内に入ったらまた雨が降ってここ神奈川もずっと雨が降ってそうな感じ。
多摩エリアに行っても天気は変わらずでした、乗り通しで八王子まで出てきました。
後はむさしの号で帰るだけです、横浜線の車内でスマホゲームに興じていたのでここで少しお昼寝タイムにします。
すぐ起きれるだろうと思ったのに立川から北朝霞まで記憶がありません、思った以上に寝てしまいました。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です、出来合いのもので晩ご飯は済ませることに。
19時頃に食事をして食器洗い、シャワーを浴びるんですが今日は風呂掃除をする日ではないのに排水溝の汚れが気になり掃除をば。
この天気だったので昨日は洗濯をしなくて正解でした、休んだ分の洗濯機を回して干し終えてから記事を更新です。

これまた昨日のネタなんですが三男の引っ越しにあたり色々家探しをしてるんですけど、以前住んでいた家がどこも空いてまして。
部屋番号こそ微妙に違うんですが西高島平の物件も中野富士見町の物件は2軒とも空いてました、ちょっと懐かしいな〜という気持ちになります。
それこそ次男が三男と一緒に住んでもいいかな〜みたいな話をしてて今も空いてるのかと思って調べたんですけどね、まぁ立ち消えになりそうですが。
管理人は当分引っ越しの予定はありません、なぜか父親がこの物件を気に入っていて手放さない方がいいと毎度言うのが気になるんですけど…。
まぁ住むのに不便さをほぼ感じないですからね、しばらくここでの暮らしを楽しむつもりでいます。
さて明日は何をして過ごしますかねぇ…。