続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/17〜18

皆さんこんばんわ、管理人です。
…何か書き出しで書こうと思ってたことがあったのに忘れてしまいました、なので早速本題です。

昨日は9時頃まで寝ていて10時間半ほど眠りました、ちゃんと熟睡感を得られたのでよしとします。
前夜に加湿器をひっくり返して布団が濡れたのもお構いなしでした、そのせいで枕を変えることになったんですがそれがよかったのか。
朝ご飯を食べてのんびりします、今回のシフトをチェックしたら晩ご飯休憩が19時頃とちょうどいい頃合いのようで。
昼ご飯は13時過ぎに食べました、日中はスマホゲームと動画サイトを漁って終わりました。
14時半過ぎになったら仕事に行く支度を、着替えて15時前には家を出ます。
埼京線は大宮始発の電車で昼寝をしていきます、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ。
16時半過ぎから働き始めです、学生もそろそろ春休みに入るのか制服を着た学生は減ってきている感が。
昨日も書きましたが先日の作業見直しで短めの休憩はだいぶ減りました、今回も20分以下の休憩時間というのはないのでそこまで慌ただしくありません。
2セット目を終えたら晩ご飯休憩が50分、折り返し地点を過ぎて3セット目を終えたところの休憩時間で21時半を迎えましたが記事はお休みにしました。
4セット目が無事に終わり最終セットへ、ここが今までと違うところで休憩なしで今まででいう1セット半を一気にこなします。
従来は半セット前にも休憩がありましたがそこをカットした分他の休憩時間が延びた感じです、決して悪くない作業見直しだなぁと。
トラブルが起きると2セットぶっ通しということもあるのでそれに比べたら大したことありません、途中で小さなトラブルがありましたがほぼ影響も残らず。
日付も変わり0時半過ぎに一旦業務終了です、シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝です。

今朝は6時過ぎにおきればいいので4時間半ほどの睡眠時間です、平日にしては眠れる勤務ですね。
7時前から働き始めになります、朝も1セット半ぶっ通しで…という案があったみたいですがそれは却下されました。
実際トイレの問題もあるし朝は勘弁してほしいところです、朝ご飯休憩がすぐに来ないのが管理人的には辛いところですかね。
9時頃になってようやく朝ご飯休憩、ただもう1セットやれば勤務終了になるという…。
最終セットの後半はママさんと一緒でおしゃべりをしてたらあっという間に終わりました、11時過ぎには勤務終了です。
寝る前に色々食べ歩きに行きたくなって考えてたんですがそんなに遠くにも行っていられませんで我孫子唐揚げそばを食べに行くことにしました、11時半前には職場から脱出。
山手線で上野まで出て始発の常磐線に乗ります、12時半前には我孫子に着きました。
昼時で混んでるかなぁと思ったんですがそうでもありませんでした、ただワンオペになっていて店員さんは大変そう。
そこに横柄な客がいたもので店員さんも不機嫌になってしまいかなり険悪な雰囲気が漂ってました、黙々とそばを食べるという点ではよかったのかもですが。
黄色くないメトロ16000系の音がしたので帰りはそっちに乗りましょうか、常磐線の各駅停車に乗り込みます。
昨日の柿生駅での人身事故のせいなのか運用がめちゃめちゃです、元々JR車運用でE233系で来てたのにわざわざ車両交換をしてました。
地下まで潜り大手町で東西線に乗り換えます、久しぶりに乗る気がするメトロ15000系で地上に出てきまして。
黄色い電車は中野始発の電車に乗り新宿へ、頑張って埼京線の大宮行きに間に合わせてお昼寝タイムに。
大宮着後の折り返しは昨日の出勤の時に使った電車になりました、なので24時間ぶりに大宮に帰ってきたことになります。
駅前のスーパーで買い物をして少し歩数を稼ぐべく遠回りをして家に帰りました、それでも16時前には帰宅しましたが。
早く帰宅したところでいつものルーティーンは崩したくないので通常通りで、19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をしてそれまではぐうたら。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯も終わらせてから記事を更新です。

今週末は土曜日が祝日とあまり美味しくないパターンですが、それに伴い父親は連休になるそうで今週末三男の引っ越しに備えた準備で上京してくるんだとか。
管理人宅にも寄ることになっているそうです、前もって言ってくれただけマシですかね…。
別に管理人宅に上がるわけではないみたいなので寝室くらいは散らかったままでも大丈夫そうですが入られたらたまったもんじゃありません、少しは片付けに勤しまないとですかね〜。
そんな日に限って泊まりは早番という…体力の回復はもちろんですが寝過ぎて自由な時間を減らしすぎないように気をつけたいところです。