うーん…明日から旅行なんですよね、自分で決めたことなんですが信じられません。
そもそも事の発端は欲しかった物が売りに出されてたのに買えなかったことから始まりました、このお金があれば行きたいところに行けるじゃんと。
流石に宿泊費を入れたら少しオーバーはするけど全然許容範囲…と思っていたら余計な情報が入ってきてしまい。
その策略にまんまと乗せられてしまった次第です、どこへ行くかは明日以降に触れていきます。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後シャワーを浴びて寝ました、22時過ぎですか。
今朝は4時過ぎに起きればいいので6時間は眠れました、外がうるさくて寝るまでに時間がかかりましたが…。
外に出たら雨が降ってたんですよね、今日って雨の予報でしたっけ?
雨の月曜日とかあまりいい条件じゃないですよね、余計な仕事が増えないといいなぁと願いつつ5時頃からお仕事開始。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならない上にその朝食タイムも30分ないのでかなり忙しないです、退勤がもう少し遅くてもいいのでちゃんと休ませて欲しいところ。
幸いにしてトラブルもなく無事に勤務終了です、9時過ぎには自由の身になります。

問題はこの時間に終わっても電車が混んでいるんですよね、下り電車に乗ればいいんでしょうがこんな早くから帰るなんて勿体ない。
9時半過ぎに職場を出て山手線の大崎行きで新宿へ、金券屋を覗くもそもそもまだ営業時間前のお店も多く。
結局何も買わないまま京王線の改札に入りました、乗るのは準特急橋本行き。
相模原線内もちゃんと末端まで飛ばしてくれるやつです、これ以降の準特急京王多摩センター以遠は各駅停車になるみたいで。
車両は7000系なのでいいです、ここで9000系が来るとちょっと勿体ないかなという感じ。
八幡山で都営車の快速を抜きます、珍しいなぁと思ったら橋本準特は所定みたいで。
普段は特急至上主義なので乗らないからしょうがないです、終点橋本で切符のお買い物。
カップルがアホみたいな買い物をしてたので乗りたかった相模線に間に合いませんでした、まぁ乗り継ぎの都合的にはこの後の方が接続がいいのでいいんですけど…。
久しぶりに乗る気がする相模線は海老名までの乗車です、205系に乗るのも随分ご無沙汰。
海老名でも買い物をして相鉄線に乗り換えます、特急新宿行きは相鉄車での運転で良かったです。
ここまできてE233系だとちょっとなぁ…という気になります、これで渋谷まで。
それこそ小田急に乗って新宿に出て…と思ったんですが快速急行に乗ってもさほど時間が変わらないのに驚きました、だったら始発で確実に座れる方がいいやと。
その前の快速横浜行きの10000系も気になったんですけどね〜、結局西谷まで各駅停車になることを考えると乗る気にならず。
6時間寝てはいるものの寝不足感は否めず武蔵小杉くらいで寝落ちしました、起きたら恵比寿だったので寝過ごさずに済みました。
渋谷で降りて例のラーメン屋へ、以前チョコミントラーメンなんて出していたお店で新作が100杯限定だというので。
今回はプリンラーメンだそうで…ラーメンの上にドーンとプリンが乗っかっています。
アイスと違って溶けないのでスープの味が変わるわけでもなく、インパクトには欠けますかね。
不味くはないし普通に食べ切りました、駅に戻って今度は半蔵門線へ。
東急5000系に乗って神保町に向かいます、改札外乗り換えの制度を利用して先日も行った本屋で買い物をしてから三田線に乗り換え。
東急5080系は初期車でもう満足です、三田で降りるのが惜しいくらい。
浅草線西馬込行きに乗り換えできて泉岳寺の乗り換えはなしで西馬込まで、京成3700型だったことだけ不満でした。
かといって後の京急車を待っても1700形でいいことがないし…もっとも1区間しか乗れないんですが。
西馬込からは東急バスに乗り継ぎます、反01系統は都内を飛び出て川崎市まで足を伸ばします。
運賃が3パターンあるのが特徴です、都内で収まるのか川崎市内で収まるのか両方に跨るのか。
なので乗るときに行き先を申告して運賃を支払います、いっそのこと後ろ乗り前折にした方がいいような気もしますが…。
ちゃんと行き先を正しく申告してるのか気になります、シルバーパスは都内しか使えないので跨ぐ場合は追加運賃が必要と言ってますがこれもちゃんと守られてるのか。
普段電車でしか渡らない多摩川をバスで渡るのは新鮮でした、今度はちゃんと乗り通しをして見たいものです。
川崎駅まで30分ほどの所要時間でした、後は上野東京ラインで帰るだけ。
京浜東北線で寝てたかったというのもありますがね…こちらだと寝過ごしが怖いので。
あまり昼寝をしすぎてもよくないなと30分ほどだけ眠りました、ちゃんと乗り過ごさずに大宮で下車。
晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅です、晩ご飯の支度をしつつお出掛けの準備も。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯の待ち時間を使って記事を更新です。

明日は意外と朝早いんですよね、さすがに日が上ってるような時間ですが。
寝坊は洒落になりませんし、慌てると忘れ物をするのが定番なので早く寝るように準備しつつもちゃんと忘れ物がないように支度を終わらせておきたいところです。