続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/28

双方の家族を交えた話し合いはどうなったんでしょうか、何の連絡もないんですが予定通り離婚することで纏まったのか首の皮一枚で繋がったのか。
多分前者だと思うんですけどね、どうせ両親はまだ帰宅の道中でしょうし電話をするのは憚られるので後日要お問い合わせですかね。
それでは今日の振り返りをば。

昨晩は22時頃に寝たんですけど、よく考えたら洗濯をしたかったんですよね。
記事を打つ前にのんびりしてたんですが完全に無駄な時間を過ごしてた感があります、まぁ気温が低いみたいですしお休みにしてもいいですかね…。
今朝は6時半頃に起床です、朝から洗濯機を回してもよかったんですが早朝からうるさいでしょうし干してる時間も惜しいので夜に回します。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして7時半過ぎには家を出ます、またちょうどいい時間の大宮始発の埼京線りんかい線車両で使えないので指扇から来る電車にします。
8時近い電車なので定位置を取れませんでした、流石にこの時間じゃ動き回る人は動いてますよね…。
池袋に着いたら職場へ、今日は普通のお仕事ではなくて普段残業してやってるような仕事を纏めてこなす日ということで。
午前中にミーティングをすることになってるのでそれまではその準備を、11時から1時間半ほど話し合いをしてと。
昼時になってますし1時間の食事休憩はあるので昼ご飯タイムにします、13時半過ぎからまた作業に戻り話し合いのまとめを作ってそのまま上司への報告も済ませました。
やることは終えた感があるんですが追加で頼まれたことがあるので少しやっておきます、一応無理して仕事を外してもらった手前少しは貢献しておかないとなのです。
久しぶりにずっとパソコンで作業してましたがそこまで眠気に襲われるわけでもなく終わりました、17時半前にお仕事終了。
本当は我孫子行きの踊り子に乗って帰るはずだったんですよね、普通の仕事をしてれば乗りに行けたので少し勿体なかった気がしないでもありません。
まぁ少しくらいは寄り道をするかと地下鉄有楽町線へ、メトロの初乗り運賃でJRに乗り換えできる駅が意外となくて…。
飯田橋中央・総武緩行線に乗り換えたらE231系のトップナンバーでした、クーラーが小さい車ですが冬に乗る分には問題なし。
秋葉原で山手線に乗り換えて上野へ、いつもの快速アーバンでいいかと思ったんですがその前の普通電車に国府津の新しいE233系が。
それならそっちに乗るわと、久しぶりに低音のドアチャイムを堪能して大宮に帰ってきました。
最近は弁当類の値下げも早いしちょうどいいかと思ったらまた値下げは始まってませんでした、店員さんもいないしまだ半額セールは始まらなそうだと値引き率が渋かったものの出来合いのものを購入し19時頃に帰宅。
晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて流石に今晩はちゃんと洗濯機をスタートさせました。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、月初め月曜日に遅番なのでまぁまぁかなぁと。
翌日に歯医者に行くのを忘れそうで怖いです、とっくに銀歯は出来てるはずなのに先週が祝日だったせいで入れてもらえなかったんですよね…。
保険適用ですが幾らかかるのか心配です、心配といえば銀行からお金を下ろせるのか。
今日全国的に障害の起きていた銀行がメインバンクなもので…平日になった途端障害が解消するとは思えないので大丈夫なのかどうなのか。
月頭から面倒なことになりそうですね、余計なトラブルが起きないことを祈るばかりです。