続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/12

鉄ヲタのお葬式の一ヶ月前ですが今回は何がご臨終でしたかね、首都圏だと185系がそうですが他はない?
細かなネタはあるんでしょうが大きいものとしてはその辺でしょうか、最後の上りの踊り子は瞬殺でしたね。
湘南ライナーの事前枠もそれなりな感じです、もっとも発売枠が少ないので仕方ないんでしょうが。
そういえば215系もありましたね、ホリデー快速ビューやまなしがない今は湘南ライナーくらいでしか乗れません。
春以降のビューやまなしは設定ないんでしたかね、まぁ後継車がいないか…といったところ。
211系ロングシートの6連にボックスシートの3連を付けてボックス席を指定席にでもすればと思うんですが…まぁ乗らないですよね。
戯言は置いといて、今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半前には寝ました、今朝は8時頃まで寝てました。
9時間眠ってるし大丈夫かとは思うんですがいまいち眠りが浅い気もします、泊まり勤務だと必然的に睡眠時間が短くて反動で長く寝がちな気がするのに。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、10時に一応踊り子のラストランを狙ってみるも瞬殺で全然歯が立たず。
とりあえず下りの最終は取っておきました、なんだかんだで一ヶ月後に休みを入れてしまったので行くチャンスはあるものの実行するかどうか…。
18きっぷシーズンになるしちょっと嫌ですよね、このままだと緊急事態宣言も解除されそうで今までの反動で人が集まりそうだし。
あんまりコロナウイルスの新規感染者について騒がなくなりましたよね、働いていてそんなに人出が減ってる気はしないもののこれでも減少傾向にあるのがびっくりです。
12時くらいには昼ご飯を食べて後片付け、着替えて仕事に行く準備をしていきます。
ちょうどいい時間の埼京線りんかい線車両なもので一昨日同様ちょっと早い電車で出勤です、池袋に着いて職場で余裕があるのも悪くありません。
15時半前には働き始めになります、昨日同様2セットをこなすと晩ご飯休憩になります。
大学の入試とか始まっていて人が出てくるのは仕方ないと思うんですがそれ以外の方々もだいぶ出てきている気がします、気が緩んでるんですかね?
セット間の休憩は20分未満、晩ご飯休憩も40分ほどととにかく余裕がありません、19時前には仕事に戻らないといけません。
4セット目を終えたところで記事を更新です。

そういえば世間は金曜日なんですよね、一昨日みたいな感じで静かに終わってくれればいいんですけどね。
給料日後とかでないだけマシでしょうか、既に折り返し地点は過ぎているとはいえ先が長いです…。