続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・2/18〜19

2日間ともに寒かったですが2月の気温的にはこんなもんな気がしますがどうなんでしょうか、むしろここ数日が暖か過ぎたんじゃないかと思うんですが。
懐も寒い管理人の、中身の薄いこの2日間を振り返ります。

昨日は8時半頃に起きました、前日に午前中からお酒を飲んだ上に昼寝なしだったのでよく眠れた気がします。
特段やることはないので朝ご飯を食べたらダラダラ、スマホゲームをしたり動画サイトを漁ったり。
晩ご飯休憩が早いので昼ご飯は12時半頃からにしました、食事を終えたら食器を洗って仕事に行く準備をします。
18日締め切りの書類を出さないといけないのでいつもより早めに家を出ます、14時半前には家を出発しまして。
大宮から始発の埼京線で昼寝をして池袋まで、買い物をしたら職場へ。
4日ぶりに顔を出しましたが特段変化のない職場、仕事の準備を終わらせてから書類をささっと書いて提出。
16時半前から働き始めです、1セット目が終わるともう晩ご飯休憩なのが辛いところ。
17時半過ぎからと早い上に40分しかないので食事を済ませて一服してればおしまいです、それでいてその後の休憩は20分未満と。
そんな感じだったので昨日の振り返りはお休みにさせてもらいました、寝る前だけ20分休みがありますが最後にはいらないよという感じ。
0時半過ぎに一旦業務が終わります、シャワーを浴びて寝る頃には1時を回っています。

今朝は5時過ぎに起きなければならず4時間も眠れていません、それでもアラームが鳴る前に起きました。
6時前からの仕事開始に備えます、依然としてお腹の緩い感じが回復しないんですよね…。
今朝は1セット目が終わると朝ご飯休憩になるのが嬉しいポイントです、それ以外はいいことがありません。
朝の混み合う2セット目・ラッシュ終わりの3セット目と特段トラブルもなく順調に進みまして。
最後の4セット目は途中から先輩にくっついていればいいだけなので気楽です、12時前にようやくお仕事終了と。
しかしながら帰れないのです、3月上旬に行くことになっていた研修に行けなくて代替日を探しても今日しかなく。
午前の回には間に合わなくて午後の回に出ないといけないのです、始まるのが14時から。
1時間ほどは頼まれている資料作りを進めて超勤を稼ぎました、もう1時間ほどは昼ご飯タイムとウェブ会議の準備に。
研修はウェブ会議2時間で済ませるらしいです、本来なら9時〜17時で人を集めてやるものなのでそれで済むなら楽です。
健康に重きを置いた研修でそれこそ例年のプログラムだと皆で腹筋を何回できるか計測したり腹囲を測ったりするんだそうです、そんな恐ろしい研修なんて受けたくありません。
なのでウェブで済んでラッキーという感じです、ただ話を聞くだけなのでものすごく眠かったんですが…。
きっかり2時間のプログラムで終了です、ようやく職場から解放されます。
さすがにもう寄り道する気力はなく湘南新宿ラインで大宮まで、晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅です。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

管理人にしては珍しくカレンダー通りの休日になります、あまり嬉しくない土日休み。
それでも先週のバレンタインデーに比べればマシでしょうか、いや飛び石連休で4連休なんて人もいて浮かれてそうで嫌ですね…。
とりあえず明日はあることをやるつもりでいます、ちゃんと起きれるか心配ですし早めに寝て休んでおこうと思います。