続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

月曜日に新たな月の始まり、それでいて今月は28日しかないので来月も同じようなスタートになるんですね。
閏年だと一日ズレますが次は3年後ですもんね、およそ1000日ほど後のお話。
そんな先のことは置いておいて、今日の振り返りです。

昨晩は最終セット前に記事をお送りしました、日曜日の夜で荒れる要素もなく22時半過ぎに一旦業務終了。
シャワーを浴びて23時半頃に就寝です、オークションで気になるものがあったんですが値段が上がりすぎて放置しました…。
今朝は4時半頃の起床です、働き始めは5時半前からになります。
1セット半を終えないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところです、月曜日の朝ということで戦々恐々でしたが管理人の職場はまぁ平和でした。
7時半頃から朝ご飯タイムになります、ここでようやく今日の折り返し地点というのが…。
最終セットこそママさんにくっついていればいいだけなので楽ちんですが長いんですよね、3セットを終えて11時過ぎに勤務終了です。

立ち話をしてないでさっさと職場を出てしまえばよかったんですけどね、行く宛もなくとりあえず湘南新宿ライン南行電車に乗車。
大船に行って駅弁の買い物をしたいのと横須賀線のE235系に乗りたいのとあったんですが、もう1本前の湘南新宿ラインに乗れていれば両方叶えられたのに今乗っている電車だとどちらかを選ぶしかなく。
それだと前者の方が優先だなぁということで大船まで乗って行きE235系はすれ違って終わりました、踊り子185系引退記念弁当と言えばいいのかそれを買っておきたくて。
掛け紙はもちろん箱もしっかり185系しています、一応沿線ゆかりのものを入れてるんでしょうがそこまでパッとしないような…。
E217系11両だったので混んだら嫌だなぁとグリーン車に乗りました、あまり乗る機会がないE217系のグリーン車
50キロまでで馬喰町まで買っておいたんですが気が変わって西大井で降りてしまいました、食事が済んだのでいいんですが。
月初めで履歴印字をしておきたいんですがだいぶネタが尽きています、2月にちなんで二の付く二俣新町は寄って帰るつもりですがもう1つをどうするかで。
二子玉川とか二俣川が理想だったんですが面倒だったので下神明を経由して大井町まで歩いてみることにしたのです、一昨日の健康診断で重くなってたので少しくらい歩かないと。
ということで大体横須賀線の線路に沿って歩くと下神明に着きます、10分くらい歩いたでしょうか。
今度は東急大井町線の線路に沿って歩けば大井町に着きます、こちらも10分ほど歩いて到着。
下神明とか使う機会がなさそうな駅だなぁと思いました、そういえば以前戸越公園まで歩いたこともありましたね。
京浜東北線に乗って東京まで、快速運転中だったので京葉線への乗り換えはここで済ませます。
快速が良かったんですが平日は緩急接続の概念がないので各駅停車で二俣新町まで行きます、久しぶりに降りた気がします。
帰りは新習志野からしもうさ号に乗りたいのでそれまで時間を潰さないとです、ということで市川塩浜にバック。
今朝方人身事故があった駅です、朝は騒々しかったのかもですが日中は人気がなく静かです。
東西線の方に抜けるバスがあるなんて知りませんでした、朝は活躍したんでしょうか。
市川塩浜からの京葉線は209系でした、なんだかんだで乗れるとラッキーです。
新習志野からのしもうさ号も209系でした、朝の1往復は運休になったみたいですが車庫から出せなかったんですかね。
昼寝を我慢してたのでこれでようやく眠れます、船橋法典から南越谷まで記憶がありません。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅です、お米を研いでご飯が炊けるまでのんびり。
19時頃から晩ご飯タイム、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
普段なら洗濯をするんですが何やら明日の朝は雨なんだとか、明後日は安定して晴れてるみたいなのでそれなら明日でいいやと今日はお休み。
記事の更新は休まないので一息ついてから記事を打ち始めました。

明日明後日と連休です、予定がなかったんですが明日は親からのお呼ばれがありましたので出掛けてきます。
今のところ明後日は用事がありません、明日遠出する分大人しくしているつもりではあるんですが…。