続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

今日が仕事でなくて本当によかったです、仕事だったら途中でダウンしてたと思います。
まぁそれはそれで保険がおりるはずなのでいいんですが…あくまで早退した場合の話ですけど。
ということで何があったのか事の顛末です。

話は昨日の昼にまで遡ります、特急草津の車内で昼ご飯を食べました。
駅弁自体は美味しく頂いたんですがご飯が少なさそうだなぁとおにぎりセットも買ったんですけど、これが余計だったようで。
食べ切った時はどうってことなかったんですがその後しばらく満腹感が消えず…それなのに晩ご飯を普通に食べてしまったのでさぁ大変。
昨晩は22時頃に布団に入りました、眠かったので眠れはしたんですが2時間ほどで腹痛で起きてしまいまして。
嫌な予感がするなぁと寝る前に胃薬を飲んだのにこれです、追加で薬を服用するもすぐに効果が出るわけでもなく。
眠れても30分ほどで起きてしまうので全然眠れないまま朝になってしまいました、明るくなってようやく腹痛が落ち着いた感じで。
一応9時頃から活動を開始するも食欲がなくてゼリー飲料で済ませてしまいました、出るものが出ればいいんでしょうがいつもより出が悪い気がするし…。
体調が万全ではないものの家にいるのは嫌なので出掛けます、着替えて支度をして11時前に家を出発。
乗ろうと思った始発の埼京線りんかい線車両で乗る気がなくなり湘南新宿ラインでいいかと思ったんですけど、上野東京ラインと中央線を乗り継ぐことにしました。
中央線は209系の2運用のうちの一つに乗り継げるんですが今日はその運用に入っていませんでした、なので普通のE233系で新宿へ。
前の職場で転勤になった先輩とばったり遭遇しました、去年の10月に異動になったんだそう。
今までとだいぶ畑違いの仕事をしてるみたいですが元気そうで何よりでした、新宿では小田急線に乗り換える前に金券屋へ。
回数券のバラ売りが欲しかったんですがどのお店にもありませんであっても株主優待券ばかりでした、このご時世で需要がないからなんですかね。
優待券を買っても損なので大人しく運賃を払うことにして小田急線へ、快速急行が良かったものの4000型で微妙だったので1000型更新車の急行で町田まで。
20分くらいで着くもんだと思っていたら40分近くかかりました、そんなに遠かったですかね?
夏に赤い1000型に乗りに来て以来な気がしますが更新車はもはや別物といった感じです、足回りにしろ車内にしろ。
4000型はどうしても小田急っぽさが薄いので乗るなら他の形式の方がいいなぁと思ってしまいます、そもそも千代田線でも乗れるし。
町田で横浜線に乗り換えて中山まで、駅そばで昼ご飯として横浜市営地下鉄グリーンラインへ。
前回と逆方向の乗車です、発車サイン音的にはこちらの方が好きです。
今日はフルカラーLEDの増備車がいなかったのが残念です、適当に乗りにきたので仕方ないですが。
日吉では東急目黒線に乗り換えます、始発の急行はメトロ9000系の更新車。
それこそ東急東横線通勤特急でも来るならそっちに乗るんですが…日中で8両の急行はあまり乗りたくないですし。
結局目黒で山手線に乗り換えて渋谷に出て半蔵門線へ、メトロ08系の押上行きで神保町まで行きます。
毎月買っている月刊誌の購入です、買い物をしたら新宿三丁目に向かいます。
大手町乗り換えで丸ノ内線です、02系の方南町行きで車端部を確保。
新宿三丁目から神保町は初乗りで行けるのに渋谷から神保町は値段が上がるのが解せません、感覚的には渋谷の方が近そうな気がするんですが…。
新宿三丁目では雑貨類の買い物です、あと1週間持てばよかったんですが持たなそうだったので色々まとめ買いです。
渋谷から地下鉄の一日券を使い始めているので無駄に新宿まで丸ノ内線に乗りました、新宿からは埼京線で帰ります。
流石に寝不足が祟っているようでしっかり昼寝してしまいました、池袋から南与野まで記憶がありません。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備をします。
お吸い物の素で作るタコ飯が美味しいんですが今日はタコをホタテに変えてみました、珍しくボイルしてないホタテが売ってたので…。
適当にやった割には美味しく出来上がったので満足です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
ご飯が炊き上がるまでの待ち時間でトイレ掃除とか部屋の掃除機がけはしました、風呂掃除は明日やります。
洗濯はお休みなので一息ついてから記事を更新です。

明日は午前中に歯医者に行きます、今日寝不足の反動で起きれなかったら困るのでアラームをかけておいた方が良さそうですかね。
時間がかからなければそのままお出掛けしたいところですがどうなるか心配です、それこそ今日使い始めた一日券もとい24時間券を有効に活用したいところですがどうなることか…。