続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/27

多分今頃中野富士見町の三男の住まいは重苦しい雰囲気に包まれていると思います、明日よりはまだ雰囲気は明るいはずですが…。
数日前に入ってきた三男夫婦の離婚の危機は寝耳に水でした、少なくとも今月上旬に親と会った時には全く話題に上がりませんでした。
夫婦はどうでもいいにしても甥っ子が可哀想で…まだ1歳で記憶がほぼないのがまだ救いなのかそうでもないのか。
この話を聞いたのが水曜日の夜です、それで今週末に親が上京してくると。
三男宅の片付けをしないといけないというし手伝ったほうがいいかなぁと年休を入れました、長日勤の遅番でやりたくなかったのもあります。
てっきりシソカソセソで来るんだろうと思っていたら父親も休みだから車で来ると、また夜通し運転してきて朝には着いているんだろうと思ったら今朝出発で夜着くように来ると。
読みが悉く外れてこれなら休みにする必要はありませんでした、ということで若干無駄になった今日の振り返りです。

昨晩も寝たのは23時半頃と遅くなってしまいました、今やっているゲームのデイリーミッションのノルマがキツくて…。
今朝は起きたら8時過ぎでした、別にこんなに早く起きなくてもいいのに。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、また両親は一般道で上京してくるのでどこかまで行って拾ってもらうことも考えました。
なんですがいつこっちに戻って来れるか分からないのと世間は今日が土曜日と、普段よりは空いているとはいえあまり出掛けたくない時間でもあります。
なので合流するのは諦めて適当に過ごすことにしました、10日ほど後に出掛けるにあたり色々考え事をしてまして。
12時前になって出掛けることを決心しました、着替えて支度をして出発。
15両の上野東京ラインに間に合わせるべく早足で大宮駅まで行き何とか間に合わせました、これで品川まで。
品川で京急に乗り換えます、羽田空港に行くのに乗るのは快特三崎口行き。
ステせんの古いやつで全然面白くありませんでした、車的に面白いものが来そうなエアポート急行が狙いです。
結局4+4の600形に乗るのが関の山でした、都営浅草線内で乗れないだけマシでしょうか。
あまりにやることがないもので沖縄に出掛けていた友人の出迎えにやってきたのです、通告なしで来た割にはあまり驚かなかったので面白くありません。
もう14時過ぎで昼ご飯を…ということなんですがO型同士なものでまぁ決まらない、1タミにいたんですが2タミまでわざわざ行ったのに決まらず。
結局うどんを食べて空港から撤収です、宗教上京急線で帰りたいものの今回は東京モノレールに乗ります。
土休日にやっている500円の山手線割引きっぷを買ってみたかったのです、普段使わないもので。
第2ターミナルが始発ということでここまで来た甲斐はあったかと、今度のダイヤ改正で日中はなくなるらしい空港快速に乗ります。
区間快速をラピードと英訳しているので空港快速は羽田エクスプレスだそうです、友人はカッコよくて気にいっているみたいですが管理人的にはセクションラピードとラピードにして欲しいかなぁと。
京急に乗るより車窓は楽しめますかね、管理人は飛行機にはそこまで興味がないのでいいんですが。
浜松町で京浜東北線の快速に乗るも上野東京ラインに乗るなら山手線に乗っておいた方がよかったですね、東京で乗り継ぎ。
友人は蓮田まで帰るのでタイミングが悪く20分近く待つことに、そのまま京浜東北線に乗って赤羽に行っても湘南新宿ラインからの電車には間に合わなさそうで。
まだ帰るには早かったので蓮田まで乗って行きました、友人と別れて大宮に戻ります。
昼頃に電車に乗ったホームに戻ってきたんですがいつもホームにいる駅員さんがいなくなってました、旗を振って合図を出す方々。
ついに大宮駅のような規模の駅でも駅員を削減するのかと、他に受け皿があるならいいんですがそんなになさそうですし大丈夫なんですかね?
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、昼ご飯のうどんを食べたのが遅かったのと調子に乗って色々食べすぎたのかお腹が空く気配がなく。
なので晩ご飯はサンドイッチ程度で済ませてしまいました、何も食べないというわけにはいきませんで…。
シャワーを浴びて一休みしてから記事を打ち始めました。

本来今日が長日勤の遅番、明日は日勤の早番が所定なんですが勤務変更になりました。
8時〜16時の勤務が9時〜17時に、ただそのおかげで帰りに乗ろうと思っていた我孫子踊り子には間に合わなくなるという…。
今やっている仕事の会議をするというので勤務を変えてほしいなぁと言ったら変えてくれたのです、ただ本来はこんな後出しじゃんけんは駄目だそうでお灸を据えられました。
できないならできないと突っぱねてくれればよかったんですけどね…そしたら踊り子に乗りに行けたし。
とまぁそーゆーことなので、明日は職場でお茶を濁す仕事をしてようと思います。